黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
8点
メリット
・ASが同系統のハローラ、ルルベルと比べ回復量が高くL化も早い。これだけでも一部クエストに連れていく価値はあると思います。
・SSの条件が比較的緩い。
・SS1:状態異常回復、SS2:それ以外のタイプとしてはSS1を維持できるターン数が長め
デメリット
・最近のヒーラーとしてはHPが低い(SSの特性上デメリットとも言い切れないが)。
・SS1の周期が純粋状態異常回復としては遅く、回復付状態異常回復としてはツツジと同ターンなのに条件あり
・SS2が継続回復としては重く弱い。条件付のせいで安定性に欠ける。
反転無いクエストで異常がそこそこあるところとか普通に選択肢に入る性能だと思います。属性アップも及第点の200ずつあり、種族にこだわるぼどではないかと感じました。
もしこんな精霊がいたら、皆さんは10点満点のうちの何点つけますか?
つまらない質問ではありますが、どうかよろしくお願いします。
水属性 龍族 コスト58 HP4115 攻撃1995(潜在能力解放時)
AS1<回復&ガード>味方全体のHPを回復(10%)し、敵の攻撃をガード(5%)する。リーダー時さらにアップ(3%回復、5%ガード)
AS2<回復&ガード>味方全体のHPを回復(12%)し、敵の攻撃をガード(10%)する。リーダー時さらにアップ(3%回復、10%ガード)
SS1<状態異常回復>味方全体の状態異常を回復。HPが80%以下の時、さらに回復の効果(25%)。正解必要数:5[初回0]
SS2<継続回復>味方全体のHPを回復(50%)し、4ターン継続回復(15%)。HPが80%以下の時、さらに状態異常を回復。必要正解数:10[初回5]
潜在能力・・・ファストスキルⅠ、バトル終了後回復Ⅰ、水属性HPアップⅡ、水属性攻撃アップⅡ、九死一生Ⅰ、ファストスキルⅡ、SS封印無効、ファストスキルⅡ、龍族HPアップⅤ、龍族攻撃アップⅤ。
Lモード時、AS封印無効、味方HPアップⅠ