質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

DK Lv110

正直オルタメア抜きでの運用が考えにくいのですが、
過去にもボス戦が凶悪な反射+鉄壁みたいなのはいたので普通に使える場面はあるかと思います。
あとは今後強ダメブロとかボスが一定ターン鉄壁張るとか物理カウンターとかそういったパターンが出てきたときに利用出来そうです。
純粋なステータスとしては高チェインの準アタッカー程度なので、普通に取れるレベルの人にはいまいちな性能ですね。
あとはチャージできること自体が(スキル溜めなどの調整のため)一つのメリットとも捉えることは出来ます。
ノクトシークレットのような序盤低耐久、後半高難度のクエストに限りますが。

Q:オプスクルムについて

ここの評価を見たのですが…。

8.5点でも納得出来ないんですが。

毒って次戦に持ち越せないんですよね?

結局、残滅大魔術に毛が生えた程度じゃないですか?

30ターン継続も無駄ではないですか?

皆さんの意見も聞きたいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦 in 境界ノ書
最新イベント
八百万6
ハード4ハード5ハード6
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
八百万6
ハード4ハード5ハード6
轟立鉄傑学園
ハード3ハード4
ハード5-1ハード5-2
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報