黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
補填対応については賛否あると思いますが、goodの方だと思います。
ただし、レイドというシステムが既にあった。しかも2周年であるにも関わらず、必要数を16枚から8枚に減らしドロップ率を下げる。(直前のウラガーンレイド等との比較)
という仕様にした事に関してはものすごく疑問に感じました。確定ドロップではない、16枚必要な時点でも必要数が多すぎると思いますが。
ウラガーンレイドでも、まいみを毎ターン撃つと属性吸収しかしなくなるという仕様にしていたり、テストプレイ一切していないとしか思えない仕様が多いです。
2人協力でも高難易度クエストは、高火力艦隊攻略が比較的簡単であるという仕様が2回続いていて、「運営の言う高難易度とはこういう事なのか・・・」と思うことがよくあります。
今回のレイドのバランス調整については本来あるべきバランスになったと思いますが、やっぱり「最初からそうしておけば良かった」のではないかと思います。
(必要数集まってポイントも終わっているので調整後はやってませんが。)
予告なく遅延やカウンターに反応するようにするより、最初から遅延無効や多段カウンターダメージ無効にして普通のPTで攻略できるようにしてもらいたいです。
ソウルオブキングスⅢのブーストエンハ攻略できるようなのはすごく好きです。
精霊の種類が増えすぎて収拾がつかないというのは分かるのですが、これじゃない感が強いものが多いです。
ソウルオブキングス今回の調整、皆様はGoodと思われました?
それともBadと思われました?
今朝(15日)に黒ウィズに入るとプレゼントボックスに
配布ボスカードが来ているの気づきました。12日に告知
されたソウルオブキングス調整の補填分なんですが、
金曜日に開催、土日月(祝)火曜をはさみ水曜日に発表して
木曜日に調整実施、金曜日に補填が来ましたね。時間・内容・
手法など賛否をお聞きしたく質問させていただきました。
以下個人見解
他のゲームをやってないので他社がこういう対応をして
いるかどうか無知ですが、そもそも調整すべきではない
という意見もあるんでしょうか。
私はVeryまではいかないGoodだと思います。報酬と
ポイント数は妥当だったが、ドロップ率が悪すぎたので
率を上げてドロップした同数を補填するのは良い対応だと。