質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

クイズ形式としては新しい試みで緊張感と達成感があり面白いと思います。
ハイリスクハイリターンですね。
でも失敗した時のリスクが高くて、協力バトルなのに足の引っ張り合いというか罪の押し付け合いというか...
今までが示された難易度に対して簡単だったから調整した結果だと思うのですが、運営の意図している(であろう)こととユーザの求めることに違いが出てるように感じます。

ファイブリーグ/ボンバーは演出的には防御→反撃なので、順番をボンバー→リーグに変えて、
・ボンバーの正解率の分だけ被ダメージ軽減(4人正解なら80%軽減、全員正解で100%軽減)
・リーグ正解で反撃/リーグ不正解で追加被ダメージ
とかでもアリだったなぁと思ってます。

Q:今回のレイドについて

今回のファイブボンバーについてです。

ファイブボンバーから選ぶのは良いのですが、コメで答えを言おうとしても言えず、誤答してしまうパターンがちらほら見受けられます。
アップデートした時に上記のような対応も考えて運営さんも考えて欲しいです。

少し愚痴になりましたが、今回のファイブボンバー私的には面白いと面白いますが、皆さまはどう感じられましたか?

初回のファイブボンバー外すとキツいのはわかっています。ほぼ全滅ですから。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦 in 境界ノ書
最新イベント
八百万6
ハード4ハード5ハード6
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
八百万6
ハード4ハード5ハード6
轟立鉄傑学園
ハード3ハード4
ハード5-1ハード5-2
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報