黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
ノーマルクリアおめでとうございます。
Q1
15周しなくても4体集めれば最終ランクのLになるので、初回報酬と5回目報酬とドロップで2枚などでも最終進化する事ができます。
2人協力でも初回報酬で1枚手にいれる事が出来るので、15周も苦労しながら周回する必要はないと思います。
2人協力はクリスタルも1個ずつ貰えるのでやっておくべきだと思いますが、レイドに近い仕様なのでお任せします。
募集掲示板に「ヘルプお願いします。」等記載すれば協力してもらえるのではないでしょうか。開始から時間が経ってるので人自体が少ないですけど。
Q2、
月に1回くらいあるギルドフェスや、ニコ生記念などのイベントクエスト等が比較的手に入れやすいと思います。
イベント系なら大抵潜在解放アイテムがあるので、それを利用するのもいいと思います。
イベント等全てやると、必要ないくらいエーテルは貯まっていきます。4月頃から本格的にやり始めましたが、フルエーテル100個くらい有ります。他の人は倍以上持ってると思います。
今回のレイドイベントや、魔道杯のポイントの最後の方にフルエーテル大量に有りますね。
レイドはドライアドやカメオン、魔道書を効率よく集めることが出来るので、物理的に可能ならやってみることをお勧めします。素材レイドならすぐ終わるので。
ドルキマス2で初めてイベントノーマル絶級をクリアできました。
AS回復SS回復の助っ人がいて約20問全問正解の間にパネルが続けばクリア可能ですが、これであと14周は気が重いです。
Q1.やればできるのなら最大14周してでも報酬精霊を取るか、あるいはその労力を他に使ったほうが有益か。
ノーマル封魔級は結局15周して取りましたが、正直うんざりです。
イベント優先度チャートは見ていますが、ピンポイントな判断に迷っています。
Q2.エーテル類の確保はどうするのか。
クリアのためにエーテルと魔道書をほぼ使ってしまいました。
魔道書は時間をかければいいとして、エーテルはどうしたら…。
…というか、上級者は実戦投入する精霊は全部フル覚醒にしていると思われますが、そんなに数あるものなのでしょうか。
魔道杯で60万ポイントとかやると余るくらい取れたりするのかしら。
一方のみでもけっこうですのでお願いします。
Q1なんかそんなこと自分で決めろと言われそうですが…。
なお、諸事情により自分はレイド参戦はできません。
回答いただきありがとうございました。 ドロップが全然出ないんですよ。 フカガワとか少女フェルムとかは20体くらい出たはずですが。 1周でもいいから2人協力はできる限りやるべきだ、ということはよくわかりました。