黒猫のウィズ
黒ウィズ攻略wiki|魔法使いと黒猫のウィズ
他にも爆死の報告は多々あります...

黒猫のウィズの回答詳細

他にも爆死の報告は多々ありますがなぜ今引くのでしょうか。
アル様にせよ元帥にせよ、プレイヤーに思い入れのあるキャラクターだろうと会社にとっては稼ぐ道具でしかありません。集客の見込めるキャラクターなら当然そのつもりで確率を設定してきます。
ガチャが以前より渋くなってきているのも周知の事実です。質問主様の感覚は間違っていません。
どうせ引くならクリスマスか年末年始か、確率2倍か確定などのガチャが来るまで待ったほうがいいです。今から貯めれば同じ250個くらいは溜まってると思います。

Q:ガチャの闇

ロストエデン2ガチャ。
今回は魔道杯やイベントで栗もたくさん貯まっていたことだし、
課金せずに50連しようと回したところ、まさかの限定0でした。ALL爆死です。
がんばって貯めた250個もの栗が一瞬にして水の泡です。
悔しいので少し課金してリベンジ10連したところ、なんど今度は限定が3枚きました。はぁ?

次の日、引退した友達が久々にログインしてプレボに貯まっていた栗で10連やったところ、これもまた限定3枚来ました。限定出ても復帰しないと言ってましたが。

わかってます。ガチャは運です。それ以上でもそれ以下でもありません。
しかしこうまで露骨だとさすがにね…。
配布栗では限定は出づらく、課金栗は限定が出やすい仕様なのかと疑ってしまいますよ。
久々にログインしたユーザーを復帰させるべくガチャを緩くしたのか?とも疑ってしまいます。

こんな経験ありません?

質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
ピックアップ情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
精霊/潜在結晶一覧
イベント/君の本
はじまりの塔
黒ウィズダンジョンGA2021
新春!天女チャレンジ2022
イベント復刻
イベント一覧
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報