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黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

私はどちらもいいと思います。同じシステムばかりでは飽きますし使う精霊も固定されてしまいます
クリアターン数ばかりだと耐久型のデッキは不利ですからね

取りやすいのはオーバーダメージの方がかなり敷居は低いと思いますよ
キーカード全く持ってなくても助っ人でどうとでもなりますので

Q:オーバーダメージシステムについて

ロストエデンで実装されたオーバーダメージについてですが、ドルキマスⅡであったようなクリアターン数と平均回答時間によるランクの判定とどちらがやりやすかったですか?

・止めを刺した1撃でしか判定されない(斬撃のような多段ヒットは不可)
・火力調整していると敵に厄介なスキルを使われることがある
・クリティカルや乱数などの運要素に左右されやすい
・ポイントを稼ぎやすいスキル(特攻や反動・蝕など)を持っていないと困難

目新しさはあってよかったですが、これらのことがあって個人的には圧倒的に今まで(後者)のランク判定の方がやりやすかったです。
皆様はいかがでしょうか?それぞれの苦労した点やSSランクを取るためのコツなどもあわせて教えていただけると嬉しいです。

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