黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
今回のオーバーダメージはある程度の期間プレイしていて、キッチリ配布を取り続けていればSS可能なんですよね。
火→マルマロ・水→サッドルシエラ・雷→MF21-01、キーになる精霊はちゃんと配布されてます。SSを取ると言う1点に関しては、ランク判定より全然優しいと思いますね。
後は如何にスキル溜めをするか・ギリギリまで削るか辺りは、プレイヤースキル次第でどうにでもなります。
カードパワーを求められるのがランク判定でPSを求められるのがオーバーダメージと言う感じでしょうか。
どちらがやりやすかったと問われると…
SSのとりやすさ→オーバーダメージ
周回のしやすさ→ランク判定
そんな感じです。
SSランクを取るコツはやはりスキル溜めですね。
例えば火の単体特攻のマルマロはやはりガチャ産に比べれば1回のダメージは劣ります。
なので1戦目でありったけスキル溜めをして最初の対象に対しても全力でSS撃ちます。その時ロアのステアップや対象のHPをギリギリまで削る事で、必要オーバーダメージの半分は作れるはずです。
そうすれば弱体化や蝕持ち精霊不所持でも、ボス戦の削り方次第では合計50万も無理ではありません。
雷に関してはMF21-01接待と言っても過言ではないです。実際スモモも所持してはいますが、MF21-01使った方が圧倒的に楽でした。…クリアまでの必要回答数以外は(苦笑)
苦労した点は…やはり長期戦になるとパネルが渋くなるので全問正解が辛いです(苦笑)
ただ最近はノクト以外早解きばかり求められていたので、これはこれで楽しいです。
ロストエデンで実装されたオーバーダメージについてですが、ドルキマスⅡであったようなクリアターン数と平均回答時間によるランクの判定とどちらがやりやすかったですか?
・止めを刺した1撃でしか判定されない(斬撃のような多段ヒットは不可)
・火力調整していると敵に厄介なスキルを使われることがある
・クリティカルや乱数などの運要素に左右されやすい
・ポイントを稼ぎやすいスキル(特攻や反動・蝕など)を持っていないと困難
目新しさはあってよかったですが、これらのことがあって個人的には圧倒的に今まで(後者)のランク判定の方がやりやすかったです。
皆様はいかがでしょうか?それぞれの苦労した点やSSランクを取るためのコツなどもあわせて教えていただけると嬉しいです。