質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

部屋立てをした方の、
ネット募集事項、ウィズ内のプレーヤーコメント等、
しっかり確認されていましたか?

「特攻、あるいは初速複色だけで来て!」などの注意書きはありませんでしたか?


私は普段、覇級にいて、最近の絶の環境を把握できていないのですが、
調べてみたところ、絶の(5人時での)敵HPは、
130万でした。

全く厳密な計算はしていませんが、
例えばジグムント艦隊で潜った場合、
結晶なし&ステup無しで潜った場合でも、一体あたり2〜3万のダメージ、
5体で約15万前後のダメージ
5人で約75万のダメージ。
つまり、ワンパンには届かないものの、
2パンでは確実に倒せます。

その上で敵からの攻撃は、対雷に1000とちょっとぐらいだったと思うので、
水ジグに対してもHP2000も削られることはない。

艦隊にすればHPは5000overですから、
一発食らったぐらいじゃ、HP低下を食らっても落ちることはありません。
ましてや、雷の初速系だと余裕で耐えます。
オロチも艦隊なら余裕で耐えます。(すみません、どこまで減らせられるかは自分で計算して下さい)


その上で、
「特攻、あるいは初速複色だけ」という前提があれば、

ドルキマスII元帥を使い、なおかつ例えばX'masリンポンなどの0T変換を使えば、
多くのプレーヤーとワンパンで周回できると思います。

仮に、火力を揃えられるプレーヤーが少なくて、2ターンかかってしまったとしても、
確実に2ターンクリアは保証されています。
(回復なしの特攻で来て!という募集要項が守られていれば。)


なので、
実際どうだったかは私には分かりませんが、
部屋立て主に好意的に捉えると、
それは高速周回部屋だったのではないでしょうか?

だとすれば、「いい迷惑だ(怒)」と思っているのは、
質問者ねこまっしぐらさんより、一緒に入ったメンバーの方かもしれませんよ?


ただ、現在、元帥を持っていてレイド高速周回を狙っているなら、
覇級の方に行くのが普通です。

なので、その場合は、ねこさんのイメージなさってる通り、
新しいSSを使ってみたいだけの迷惑な人だったかもしれませんね。


しかし、もし、その元帥がリーダーカードであったなら、
私なら部屋主さんの肩を持ちますよ。
だって元帥をリーダーに据えるというのは、絶級ド素人の私から見ても、明らかに「火力編成でサクサク周回しましょうや!」って意志表示だからです。
元帥は引いた、しかし、ウラガは作ってない、
ならば元々サイラス・ジグなどの台頭で2パン・3パンで倒せる簡単な絶を、
元帥ステupでサクサク周回しよう!
上級者プレーヤーなら、こう考えてもおかしくないと思います。


(リーダーに元帥のいない、本物の元帥テロだったなら、ねこさん……御愁傷様でした。。。そんなイミフなやつのことは忘れて次のレイドに行きましょう!)

Q:レイドでHPダウンを使う人

先週辺りからレイドの修練場絶級で、いつの間にかパーティが壊滅状態になっている事が何度もあって不思議に思っていました。それで注意して画面を見ていると、他の方がステータスアップを使った時にHPダウンの表示が出て、次の敵の攻撃で大ダメージを受けているのに気が付きました。
調べてみたところ、ドルキマス2ディートリヒのSSでHP2000ダウンというのがあるので、おそらくそれだろうと思います。
私のパーティは主力がオロチ2体で他のメンバーもHP低めなので、これをやられると3回に2回は全滅してしまい、かなり迷惑しています。ここ1週間位の間に20回以上やられました。
とりあえず今は、リーダーがドル2ディーの所には入らないようにしています。
このHPダウンを使ってる方は、他のプレーヤーが影響を受けるのに気付いてないのでしょうか?
皆さんはレイドでの、このSSの使用をどう思われますか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報