質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

この手持ちなら、現状では火闇2Tは無理です。(行きたいならまずはウラガーンをもっと作らなければなりません。)

3T部屋なら問題なく行ける、むしろ十分すぎる戦力なのでゼヒゼヒ回ってください!


パーティ編成は、まずルルベルを進化させアタッカーにします。
その上で、
ウラガーン×2(ATK結晶積めるだけ積んで)
ルルベル
ラギト
アルガムナド
の五体で編成し、
3T部屋の3〜5Pに入るのがいいと思います。
立ち回りも何もなく、AS取るだけなので。
(アルガムナドの変換をお持ちなので2Pでも問題ないですが、2P固定周回など色々2Pは考える場面が出てくるので、慣れないうちは何も考えなくて済む3〜5Pに入って下さい。)

注意点としては、3Pに入っていた場合、
3T目にパネルを踏む必要がありますが、
1P・2Pが変換を使っているはずなので、変換前の元色を覚えておく必要があります。

また、2T部屋・3T部屋で最も大事なのは、
「間違えないこと」です。(次点で「ASを取ること」。)
分からない問題は絶対に無理せず、人の回答についていくというプレイングが必ず必要になります。
それが他のレイドとは違う暗黙のルールです。


それだけ。実に簡潔。頑張って!

Q:協力バトルの修練場の火闇2Tについて

魔道杯で、魔力を回復させるために修練場で経験値を集めていたのですが、その時に火闇2Tや火闇3Tという募集ばかりでした

そこで火闇2T、3Tのところでやるなら、どのようなパーティで、どのような立ち回りをすればよいのでしょうか?

ちなみに手持ちの火闇は画像のものとSSのものがすうまいあります

  • フランケンさん Lv.19

    ウラガーン2体結晶もりもりとかやめてほしい

  • たちゅまる Lv.35

    もしかしてダメブロ入るとかって話ですか?

  • たちゅまる Lv.35

    もしそういう話をされたいのであれば、こちらのQ&A(https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/questions/show/74799)を一度参照してこられるのが良いと思いますよ。当時より、レイドラヒルメなど4ch勢が大幅に量産された現状で1T怒りに入るとはとても思えないのですが……フランケンさんの実体験として、そのウラガーン2体結晶もりもりというので失敗された経験などがあるのでしょうか?なにぶん私自身が最近の火闇3Tに入っていないので、現環境がどうなっているのか読みづらいというのがありまして。もし周りの人が、ウラガーン4体以上とか積んでるようなら、たしかに徹底してウラガーン0にしておきたいですね。ですが、そうでもないなら、ウラガーンへの無用な風評被害は自重お願いします。

  • フランケンさん Lv.19

    ダメブロが何のことかわからないですが 火闇3T流行りだした頃はウラガーン複数積みが多かったのか 何回か1T目にスキル反射張ることありましたよ 自分も今は2T部屋しか行ってないですが野良なら尚更リスク 減らしたほうがいいでしょ

  • たちゅまる Lv.35

    あっ、ダメブロに関してはスルーして下さって大丈夫です(笑)すみません、怒り挙動に出会ったことないので適当に書いただけ。リスクを減らすというのと、あたかもウラガーンを編成に入れるのが戦犯であるかのような表現を広めるのとでは意味が違います。他の参加者がウラガーンを積みまくってきても良いように自分が必要以上のリスク回避に励み肩代わりするというのは、自己満足の範囲であって、最低限自分のノルマをこなしているにもかかわらず「○○とかやめてくれ」というのは、一般プレーヤーに対して押し付けがましく門戸を狭める発言だと思いますよ。そういう意味で「自重お願いします」と書いているのですが……。伝わらない?この手持ちパターンの場合、怒り挙動に備え徹底的にアルガムナド・ウラガーンを排除するというのと、初速を削って火力を下げる(厳密な計算してない上、手持ち結晶も不明なため実際の最高火力がどの編成になるか不明ですが。)というのとは、個人の好みの範囲を出ないと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報