黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
つけ外しがめんどくさいので自分は基本結晶をつけません
トリエに経験値、ウラガーンに攻撃300、大魔術もよく使うやつに200、150をつけっぱなしにしてますが他は特につけません
大魔術200も付け替えるのめんどくさいので150で妥協してます
結局のところ普通の精霊をステ2,300底上げしたところで大して変わんないんですよね
ないよりはあった方がいいけどターン変わらないことがほとんどでしょう
なのでどうしてもほしいときには結晶をつけますがなくてどうにかなるのならつけません
潜在結晶ですが、フィルター機能により、付けている精霊は分かりやすくなりましたが、
やはりどうしてもどの精霊にどの結晶を付けているかの確認が面倒に思います。
私は以下のようなやり方を心掛けています。
・クリネア等回復系、キーラ等ステアップ系、汎用的にデッキに入るような精霊にはパネブⅡ以上
・比較的新しく、火力となる精霊に効果値の大きい強化系(大魔術も含め)やアドヴェリタス等
・L化回転の早い精霊に覇眼系(煌眼、凛眼あたり)
・周回をする、もしくは何度もチャレンジするような高難度クエストでは、持ちうる潜在結晶で最大効果値になるよう付け外しを行う(ここが面倒)
あとは、助っ人として有用な、パネブ、経験値アップ、ドロアップ等をリーダーに付けたいが、火力系をリーダーにすることが多く現状出来ていません。
強化系は火水雷の3属性分出来るだけ付け外さなくてもいいようにしたいのですが、どうしても付け外さないと足りないシーンが出てきます。(攻撃200以上がそれにあたります。)
出来るだけ付け外しの回数を少なくしたいのですが、皆さんどんな工夫をされていますでしょうか。
基本つけないということですね。ありがとうございます! 元々潜在結晶のシステム自体なかったですしね。