黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
最古参は通常ユッカでした。
扱いやすい3チェインアタッカーですが、パネブがないのでパネル事故が多くなって大変でした。
天上岬2のvsもふもふでは1T遅延がピンポイントで活用できて周回に役立ってくれました。
次点は通常スフィアでした。
SS2のチェインパネルは誤答からの立て直しにとても役立ちました。
同じく扱いやすい3チェインアタッカーで、今でも現役です。
Q&A等に名前が出るときに「スフィア」ではなく「ヒカリ」と称されているのがなんとなく不思議に思っています。
...と思いきや、保管庫も含めると真の最古参はマロマルでした!
エピソードは残念ながらなかったです...
せっかくL化したのでこれからエピソードを作ろうと思いますww。
ちなみに真の次点はアシリレラでしたが、こちらもエピソードありませんでした。
一応どちらも最終進化しています。
皆さんの所持カードを「入手順」に並び替えた時の先頭、いわゆる最古参精霊は何でしょうか?
精霊名と纏わるエピソード等があれば教えてください。(※御三家は除外で)
ちなみに私は初10連で引いたエイラさんです。(既に排出止まってるので知らない人多いでしょうが・・・)
快調+初回5ターンの大魔術で下位魔道杯の要として獅子奮迅活躍してくれましたが、L化に恵まれず現在はお局さんになってます^^;
次点が最近L化したミリエル・バーナムなので、何か感慨深いものがありますね