黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
1.
別に私達はコロプラとビジネスの関係にあるわけではないので、そんな挨拶はいりません。
◯◯のことなのですが、こうしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
こんなもんでいいです。スーパーにもそういうコーナーがあります。あれと同じように考えればいいわけです。
箇条書きとかまとめてとか本当にどうでもいいです。あなたが運営に伝えたいと思った内容をそれなりに分かりやすく伝えればいい、それだけの話です。
2.
1回くらいは使ったような気がします。
しかし、あそこってほとんど意味がないので用事があるときはメールを送るようにしました。
内容は不具合の報告とか「報酬が届かない」とかです。
明らかに道徳的におかしいことや意味の分からないことじゃなければ大丈夫です。
3.
本当にたくさんの同じ意見があって、それを執行すべきと運営が判断すれば変わるでしょう。例えば、「10連で限定確定にして欲しい」という意見をサーバーがパンクするほど送っても、運営が「いかんでしょ」となれば現状維持となります。
良くも悪くもガチャ運なんて変わりません。そんなプログラムを作るほどコロプラも暇ではないです。
あと、クレーマーの心配をしているようですが、仮にそう認定されたところであなたに不利益なことが被ることは一切ありません。だからといって思う存分無茶苦茶なことをたくさん言っていいというわけではありませんが、そこまで気にするあなたなら大丈夫ですよ。
1ご意見ボックスの使い方 仕事メールみたいにいつもお世話になっておりますみたいに書いた方がいいのでしょうか?ただ単に意見を羅列・箇条書きでいいのでしょうか?単発で送るか、まとめてはどちらがいいでしょうか?気がついた点・改善点はなんでも送った方がいいのでしょうか?
2使用頻度・内容 ご意見ボックスはどのくらい使われてますか?内容はどのようなことを書かれてますか?書いてはいけないことやマナー・ルールみたいなものはあるのでしょうか?
3その他 多くの方が意見を出せば変わるのでしょうか?また、プラスの意見・マイナスな意見でガチャ運が上がったり下がったりしますか?
クレーマーや言いがかりと思われたくなく、あまり使ってないのですが、いろいろ伺いたく質問しました。
よろしくお願いします。
2 ほとんど意味ないんですか・・・。 丁寧なアドバイスありがとうございました。 追加の質問なのですが、2のメールはどこに送られているのでしょうか?そこに送れば読まれているのでしょうか?
そりゃあ当然黒ウィズの運営に届いてます。ご意見BOXに送っても返信が来る可能性は0なのに対し、メールを送れば少なからず返信が届く可能性があります。返信が来れば「読んでもらえたんだ」と判断できるということです。