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黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

他の回答者様たちの「永久クエスト」の話は面白いですね。
クリアした敵数によって報酬が増えるとかならなおさら。
どうせならゴールドクエストで実装してもらいたいです。
解放可能期限は無期限の方向で。

そういう「長く戦うのを楽しむ」場合を除いた場合、時間がかかりすぎるクエストは嫌われる傾向にあるんじゃないかなと思います。
あまりにも長い時間クイズを解き続けると疲労がすごいので。
デバイスの問題もありますしね。

アシュタルのような精霊が活躍しやすいように一部のクエストでは付加効果のあるパネルが出てくるクエストがありますよね?
付加されている効果をユーザが任意に選択できたら面白いなと思います。
ただゲームバランスが崩れそうなので、「○チェイン以上(以下)で発動するASを持つ精霊が3体以上いるとき、パネルにチェイン+4の効果」とかの条件付きだったり、「○チェイン以上(以下)で発動するASを持つ精霊は攻撃500Down」とかのデメリット要素も逆に付けてほしいです。

Q:最近の1クエストあたりの長さについて

最近の、というか結構前からですが、バーニング等の特殊なクエストを除くと1クエストあたりのバトル数ってほぼ4戦で固定ですよね。
個人的にはもっと長いクエストがあってもいいんじゃないかと思うのですがどうでしょうか?開放直後のアユタラのラストのような。
このゲームの場合、たとえ高難度のクエストでも1度クリアしてしまえば、2回目以降はパネル以外の事故要素がほとんどなく、作業になってしまいがちですよね。ゲームの性質上仕方ないとは思いますが…
なので、周回する必要はないけど、ただ一度クリアするがすごく難しくて時間がかかるというようなクエストがあっても面白いかなと思います。また、アシュタルのように高チェインでのAS発動の精霊とかだと、発動前にクリアしてしまったり、発動→1発殴って終了みたいなことが多いので、もっとこのような精霊が長く活躍できるクエストがあってもいいんじゃないかなとも思いますし。
皆さんはどうでしょうか?

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