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黒猫のウィズの回答詳細

ラスク Lv153

現状のアユタラ15ー4並みの長さは勘弁願いたいです…。今はサブクエコンプ済みでボスドロップのために周回してるのですが、サルームと煌眼を駆使して楽をしていてもなかなか面倒です。

しかし、ぴろりんさんの話にも上がっている永久クエストは面白いと思いました。
100連戦くらいで難易度が徐々につり上がるものを3属性揃えて貰えるとやりがいはありそうです。最後まで行けなくても進行具合に応じて報酬があると嬉しいですね。

Q:最近の1クエストあたりの長さについて

最近の、というか結構前からですが、バーニング等の特殊なクエストを除くと1クエストあたりのバトル数ってほぼ4戦で固定ですよね。
個人的にはもっと長いクエストがあってもいいんじゃないかと思うのですがどうでしょうか?開放直後のアユタラのラストのような。
このゲームの場合、たとえ高難度のクエストでも1度クリアしてしまえば、2回目以降はパネル以外の事故要素がほとんどなく、作業になってしまいがちですよね。ゲームの性質上仕方ないとは思いますが…
なので、周回する必要はないけど、ただ一度クリアするがすごく難しくて時間がかかるというようなクエストがあっても面白いかなと思います。また、アシュタルのように高チェインでのAS発動の精霊とかだと、発動前にクリアしてしまったり、発動→1発殴って終了みたいなことが多いので、もっとこのような精霊が長く活躍できるクエストがあってもいいんじゃないかなとも思いますし。
皆さんはどうでしょうか?

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