黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
現在の環境で真っ当にプレイすればスピード2、エクセレントがつきます。
改定前でサポーター、ヒーラー、アシストの露骨な狙ったところで、実際にはこのうちの2つくらいしか取れなかったことを考えると勲章の取得数の最大値自体に大きな変化はないと感じています。
このことを考えれば、取れる勲章の数自体は変わらないどころはむしろ増えている、と言えるのではないでしょうか。
以上の理由で私は今回の改定には大賛成です。
アタッカー偏重になっている部分に関して、必要ターンは圧縮されるが、アタッカーデッキで自滅する方が増える弊害と以前の勲章狙いでやたらターンがかかる弊害とトントンと言ったところではないでしょうか。
レイドの新しい勲章システムについてどのように思いますか?
自分の感想:スピード・エクセレントを狙いに行く→誤答やエクセレントを逃す→いい加減になり誤答が増え→他の人に迷惑をかける という行為がごくごくまれにあるように思えます。ですが、敵が倒せて他の人が頑張ればいい話でこのような結果になるのは運営側も予測できたと思います。
昔のシステムのほうが一体感があり、プレイしやすかったと思うのは自分だけでしょうか?
システム自体の感想や昔とのシステムの比較など幅広いご意見をよろしくお願いします。