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黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

ラスク Lv153

ある程度以上の難易度に挑むためのデッキの構成のやり方は、パズルのようになります。
クリアに必要なASとSSを持った精霊を上手に組み合わせるということなのですが、SSだけを見ているとAS回復とそれ以外の比が悪くなりがちです。
クエストによって変化することも少なくないですが、「AS回復:その他=2:3」が基本になるかと思います。

精霊のスキルにもよりますが「種族は統一するに越したことはない」というレベルです。サブクエによる縛りも無いのにわざわざ種族で固めてしまっては、無駄に自由度を下げるだけです。

この比(とサブクエの条件)を守った上で必要なSSを組むというのがみんなの悩みの種なわけですが、これも楽しみの1つです。
クイズと育成ばかりがこのゲームの楽しみではありませんよ(笑)
複属性はこのパズルの過程で必要であれば入ってくるということに過ぎません。

AS回復量なんて気にしたことありませんでした(笑)
今思ってみるとクエストにもよりますが、基本的には20~30あれば十分なことが多いです。

Q:現在主流のデッキ構成

昔と比べると、今はいろいろなASやSSが出てきて敵の攻撃も強くなってきていると思います。そこで質問なのですが、現在はどういったデッキ構成が主流なのでしょうか?なるべく詳しく教えていただきたいのですが、簡単でも構いません。よろしくお願いします。
例えば...、回復値は合計〇%以上、副属性精霊は〇体以上、種族で固めるのは必須、など...。
いろいろ教えていただけると嬉しいです。

  • アオバ(ノ_・。 Lv.47

    ご回答ありがとうございます。今のところは高難易度のクエストに挑めそうにもないので、ラスクさんのいう回復:その他=2:3でデッキを組みたいと思います。種族はあまり揃っていないということもあるのでひとまず考えないようにしたいと思います。

  • ラスク Lv.153

    クイズが苦手故に回復を多く組み込みがちとのことですが、それはあまり有用ではないことが多いです。敵が高火力だったり何回も状態異常を撃ってくるパターンですと「やられる前にやる」ということの方が大切です。時間をかければかけるほど、じり貧で不利になりますからね。クイズに自信がなければ見破りを積むのがベストです。

  • アオバ(ノ_・。 Lv.47

    確かに多彩な攻撃をする敵だと、やられる前にやる方がいいかもしれませんね。私はクイズは苦手なので見破り持ちの精霊を入れたいと思います。

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