質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
あけ Lv1

試走向けのステージについて

様々なコンセプトのデッキを構築する上で試走を通して最適解を出す事もあると思うのですが、私はこれまで見切り発車or投稿されているデッキを丸パクリしてきたので、試走向けのステージがどこなのか全く分かりません…
そこで、皆様が新しいデッキを試す際に周回してるステージを教えて頂きたいです。魔力消費0のメインエリア・どの属性でもクリア可能なステージだと尚助かります。イベントのステージでも全然構いません。
皆様の知恵を貸してください…よろしくお願い致します。

これまでの回答一覧 (4)

ねこ Lv10

カムシーナ6~8がおすすめです。
呪いやディスチャもなく敵の攻撃も緩く、ssの試し撃ちやasの火力調べに向いてます。簡単モードで敵のhp上げると尚良いですね

ラスク Lv153

新スキルや持ってなかったカードの試し撃ちなら、ねこさんが既に回答しているようなところで遊んでみるのがベストだと思います。


…が、一定ライン以上の難易度(最近はハードの最終章とか)になってくると、予め組んでおいた所謂汎用デッキの大半は通用しなくなります。
なので、クエストの情報を得ずに予め組んでおくデッキは正直そこまで意味が無かったり…(笑)
結局、難しいクエストに対してはそれに合わせる形でその都度組むしかないです。

あくまでも中堅ラインまでのクエスト用とか、高難度クエスト対応の為の叩き台とかそんなモノだと思っていつもやってますので、あまり試走に拘らなくても大丈夫ですよ!

あら Lv112

【私はこれまで見切り発車or投稿されているデッキを丸パクリしてきたので】

1つ上に登ろうとする感じが意欲的で素敵ですね。

その試走するクエストを探すのもまた1つ上に登るのに付加値だったりしそうです。
と、理由を付けては丸パクリ癖のある自分に言いたいです(笑)

Lv53

あらかじめ汎用デッキを考えておいてもある程度の難易度になるとそのまま通用することはまずないので、その時にクリアしようと思っているクエで試す以外はほぼ時間の無駄ですね。

あくまで新しいスキルの仕様を確認するとかなら魔力0で試せるクルイサとかカムシーナが手頃だと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×