かみさんぽっ! 人魚伝説の島コクアのハード4の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
かみさんぽっ2攻略&報酬まとめサブクエスト | 主属性が雷のみ 20ターン以内 1体も倒れず |
---|
攻略まとめ0
- 敵からの攻撃は連撃が多め
- チェインの溜めすぎには注意
敵からの攻撃は連撃が多め
全戦を通して敵からの攻撃は連撃がメインだ。逆襲系スキルは効果値を稼ぎやすいクエストなので逆襲系スキルを編成しよう。
連続攻撃は全て防御貫通攻撃なのでダメージブロックは活躍できない。
チェインの溜めすぎには注意
2戦目(80ch以上)、3戦目(100ch以上)で怒る敵が出現する。超魔術のASでチェイン数を稼ぎすぎないように注意が必要だ。
怒らした場合でもクリアが不可能になる行動はしてこない為、立ち回り次第ではチェインを稼ぐ編成でもクリアが可能だ。
おすすめ精霊0
超おすすめ精霊
おすすめ精霊
その他おすすめ精霊
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
【クリアターン】6T/自力回答無し
精霊&マナ | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ルミスフィレス | ルミスフィレス | わちゃわちゃ妖精ズ | ペオルタン&イヨリ | チトセ | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
なし | 冥王眼 | なし | なし | なし | ||||||||||
なし | 超魔道都市 | なし | なし | なし | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
なし | グレイス | 268 |
1戦目攻略0
攻略まとめ
敵からの攻撃は連撃のみ
敵からは連撃のみを受ける。合計のダメージは約5000程度なのでダブルASデッキで挑めば耐久が出来る。
チェインの溜めすぎには注意が必要
2戦目(80ch以上)、3戦目(100ch以上)で怒る敵が出現する。怒り後先制チェイン減少と行動でADゲージダウンをしてくる為、チェインの溜めすぎには注意が必要だ。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/亜人 | 中/亜人 | 右/亜人 |
---|---|---|
200万 | 300万 | 200万 |
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体10T) | 先制多層バリア(5/単体) | 先制行動なし |
①防御貫通攻撃(全体約200の5連撃) 【①くり返し】 死亡時行動 防御貫通攻撃(全体約200の5連撃) | ①多層バリア(5/単体)&防御貫通攻撃(全体約600の5連撃) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約200の5連撃) 【①くり返し】 死亡時行動 防御貫通攻撃(全体約200の5連撃) |
※敵からのダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
2戦目攻略0
攻略まとめ
AS弱化フィールドに注意
左下が先制で全属性に対してAS弱化フィールドを展開してくる。先制のAS耐性&SS弱体化も相まってASでのダメージはダメージを出せない。
先制盗むに注意
先制で右下の敵がスキルを盗んでしまう。超魔術以外のスキルは使用できない為注意が必要だ。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/亜人 | 右上/亜人 | ||||
---|---|---|---|---|---|
300万 | 300万 | ||||
① | ① | ||||
左下/亜人 | 中/亜人 | 右下/亜人 | |||
300万 | 300万 | 300万 | |||
① | ① | ②(①) |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①ADゲージダウン(-20) ②全体約1000 【①〜②くり返し】 ※80チェイン以上で怒り | ①全体約1000 ②ADゲージダウン(-20) 【①〜②くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制スキルチャージ(+10) 先制AS弱化フィールド(全属性対象/効果値:-4000/10T)&無に還す瞳(敵単体99T) | 先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体10T) 先制火属性吸収(0%/全体5T) | 先制盗む(全体1000) 先制多層バリア(20/単体) | |||
①防御貫通攻撃(全体約100の10連撃) 【①くり返し】 死亡時行動 AS弱化フィールド(光闇無属性対象/効果値:-4000/10T)&防御貫通攻撃(全体約100の10連撃) | ①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約200の5連撃) 【①くり返し】 ※4体倒れると怒り 死亡時行動 防御貫通攻撃(全体約200の5連撃) |
敵行動パターン(怒り後)
左上/1T周期 | 右上 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制チェイン減少(-50) | なし | ||||
①ADゲージダウン(-20)&防御貫通攻撃(全体約1000) 【①くり返し】 | なし | ||||
左下 | 中 | 右下/1T周期 | |||
なし | なし | 先制ステータリセット | |||
なし | なし | ①防御貫通攻撃(全体約200の5連撃) 【①くり返し】 死亡時行動 防御貫通攻撃(全体約200の5連撃) |
3戦目攻略0
攻略まとめ
注意する点は特になし
敵からは毎ターン約5000~約6500程度のダメージを受ける。注意する敵行動はないため、回復をしつつダメージを与えていこう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/亜人 | 右/亜人 |
---|---|
500万 | 500万 |
① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|
先制恐怖(HP25%でAS封印/HP50%でSPスキル封印) 先制防御貫通攻撃(全体約300の10連撃) | 先制多層バリア(5/単体) |
①防御貫通攻撃(全体約450の10連撃) 【①くり返し】 ※SPスキル総使用回数5回以上で怒り | ①多層バリア(5/単体)&防御貫通攻撃(全体約400の5連撃) 【①くり返し】 ※100チェイン以上で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|
先制スキルチャージ(+10) | 先制多層バリア(10/単体) 先制チェイン封印(21T) 先制チェイン減少(-100) |
①防御貫通攻撃(全体約300の10連撃) 【①くり返し】 | ①多層バリア(10/単体)&ADゲージダウン(-40)&防御貫通攻撃(全体約400の5連撃) 【①くり返し】 |
ボス戦攻略0
攻略まとめ
AS耐性&SS弱体化に注意
先制の耐性&弱体化はASが85%軽減されてしまう。攻撃SSで敵にダメージを与えるのがおすすめだ。
敵からの攻撃は単純
敵からは怒り前・怒り後共にほぼ同じ行動をしてくる。攻撃対象はランダムだが毎ターン約6000程度のダメージと考えれば大丈夫だ。回復をしながらダメージを与えていこう。
敵データ
種族・HP
戦士 |
---|
1700万 【強敵】 |
敵行動パターン(怒り前)
1T周期 |
---|
先制スキル反射(防御貫通攻撃) 先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/20T) 先制バリアウォール(500万) 先制耐性&弱体化(AS:85%軽減&SS:1.01倍弱体化/10T) 先制防御貫通攻撃(3体約500の10連撃) |
①防御貫通攻撃(3体約1500の4連撃) ②防御貫通攻撃(4体約1000の6連撃) 【①〜②くり返し】 ※HP60%未満で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
1T周期 |
---|
先制時間跳躍(敵・EXAS/10T) 先制力溜め |
①全体約6000 ②防御貫通攻撃(3体約1500の4連撃) ③防御貫通攻撃(4体約1000の6連撃) 【②〜③くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
ログインするともっとみられますコメントできます