実行中の期限切れイベントが中断されるタイミングはいつでしょうか
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
てつ Lv1

実行中の期限切れイベントが中断されるタイミングはいつでしょうか

お世話になります。
ラビリンス実行中にイベント期間が終わってしまいました。
朝途中まで進めて、仕事終わりの夜に続けようと思いそのままスリープにしておいたのですが、スリープ解除したらマップに戻って入手したアイテムも消えてしまい、非常に気落ちしてしまいました。仕様上そうだよなとは思いますが直前の中断点までのアイテムも無しです。
以前別のイベントで期間終了直前に始めてスリープし、後でクリアした事もあり、継続中のイベントは期限が過ぎても区切りまでは終わらせられると思っていたのですが。
せめてリセットされるタイミングが判ればそれまでには終わらせるように頑張るのですが、運営に質問しても回答がもらえませんでした。
非公開とのことですが、そのくらいは明示して欲しいものです。
経験等で「実行中の期限切れイベントが中断されるタイミング」をご存知の方がいたら教えて頂けますと幸いです。

これまでの回答一覧 (2)

黒くり Lv141

開催最終日の15:59を越えてのプレイ結果はほ保証されないと理解しています。
トラブル回避のため終了時刻の時点でプレイ中のステージは時刻を過ぎても終わらせてもらえますが、スリープ状態で放置されている場合は保証の限りではないと思います。
多分、その保証されるリミットをお尋ねとは思いますが、公表されないというより、時間が不定なので答えられないのだと思います。
自己防衛の意味も含めて、プレイ中のゲームは終了時刻までに終わらせておくことを提案します。

なお、ミッションは16時になった時点で容赦なく受け取れなくなりますので、ご注意ください。

  • てつ Lv.1

    ありがとうございます。 16時が1つの区切りなのかもしれませんね。 朝の通勤時間に始めると到着時に区切りがつかないこともありますが、昼休みまでには終わらせたいと思います。

DYJ Lv148

ラビリンスはわかんないですが、通常のイベントだと
入りっぱなし→クリアの後の再挑戦はでき、
その再挑戦をクリアした時の再挑戦は押さなくなります。

他1件のコメントを表示
  • DYJ Lv.148

    誤字してました。押さなくなる→押せなくなると読み替えてください

  • てつ Lv.1

    早速のご回答ありがとうございます。 私もその認識でしたが、運営に質問したところ、「期限切れイベントは実行途中で中断される事がある。いつ中断するかは非公開。」との回答がありました。 運営から情報が出てこないので、皆様の経験則から判るかもしれないと思い、質問させて頂きました。 中断された経験のある方がいたら、どのタイミングで中断されたか、情報を提供頂けますと幸いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×