質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

セトを倒セト!!

題のとおり(つまらないネタには走りましたが)です。
私は、始めてまだ、1年ほど(半年間くらい受験のため引退してましたが、これを除いて)ウィズをしてます。
学生の身分、それ程深くできないのも事実。
故、あまり強くは無いのです。
今回、セト=アーリアが復刻するということで、前々からセトがほしかったのですが、勝ちたいと思いました。
ただ、攻略を見ても勝てる気が起きませんでした。

そこで、恥ずかしながら、なんとか勝てそうなパーティーを組んではくれないでしょうか?
二人協力なので、適当に考え、相手方に迷惑を…なんてことはしたくないのです。
なんとも、身勝手な事だと思いますが、よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

なっち Lv124

ここの攻略に、イレーナとペオルタン×4のソロや二人協力あった気がします。覗いて見て下さい。ちなみに、ソロ希望と書けば協力してくれる人居ます。自分のデッキ書いて呼び掛ければ答えてくれる人沢山居ます。セトは、今がチャンスですね。私も艦隊に足りない分2と結晶1をソロとイレーナある方と声かけて入手しました。頑張って下さい。イレーナはこの攻略楽にしてくれました。

他1件のコメントを表示
  • 梅ちゃん Lv.24

    そうなんですか!! 急ぎます! 暇人&熱でてるもんで笑笑 ありがとうございました!

  • なっち Lv.124

    上手くセト入手できたかな?頑張ってね。

退会したユーザー

ペオルタン艦隊で行けますよ(^ー^)
但し2P側ですが(貴方にやってもらうのが)
私のクリアデッキを見てみて下さい。
書いてあるやり方でクリア出来ますよ

他1件のコメントを表示
  • 梅ちゃん Lv.24

    回答ありがとうございます。 見てみますね! 艦隊の方が速そうです。

  • 退会したユーザー Lv.20

    説明が分かりづらいかもですが…

カウンター使うのが常套なのかもですが、
クリアして瀬戸ちゃんが欲しいだけならば
ハヅキ(持ってないのでどうなのかわからないけど)
で強化して残りペオル艦隊の時限爆弾連発。
相方にはとにかく耐えてもらう、で
はやめのクリアができるのでは?
何度か全滅するでしょうが、相方が生きていれば
3ターンで復活できます。で、時限爆弾連発。
それの繰返しで瀬戸ちゃんはあなたのものです(о´∀`о)

検証をした訳ではないので(検証する為の精霊も脳ミソも持ち合わせてないので、ごめんにゃさい)
はっきりとはわかりませんが、煌眼をつけたりとか微調整で問題なくクリアはできるはずです♪
色々間違ってたら本当にごめんにゃさいm(__)m
無理のない範囲で頑張ってくださいな♪
いい結果が得られるといいですね(^^)人(^^)

他2件のコメントを表示
  • 吾輩猫名前未無(ヒロ~)苺♡ Lv.19

    あれ、ごめんにゃさいm(__)m 似たような投稿がすでにありましたm(__)m さっきまでなかったはずなんですが…。 見なかったことにしてくださいm(__)m m(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m よろしく(о´∀`о) ファイト❗

  • 梅ちゃん Lv.24

    いえ! 回答ありがとうございます。 何度か、ペオルで挑戦してみましたが、ノーデスは厳しいもの、ノーコンで勝てることがわかりました。

  • 吾輩猫名前未無(ヒロ~)苺♡ Lv.19

    それはよかった(о´∀`о) 無理せず頑張ってくださいな(^^)人(^^)

退会したユーザー

相手が火単イレーナ持ちででそれなりに火力の出るデッキであること前提ですが
イレーナ(無効兼リジェネ)、リピュア&ネブロ(緊急回復)、プラーミャ(事故用)、ヴォーラル(相方がハヅキ未所持時の底上げ用)、ペオルタン(爆弾用)というのはいかがでしょうか?

一番簡単なものだとイレーナ、リピュア&ネブロorヴォーラル、ペオルタン×3といったところでしょうか?
この場合時限の重ねがけ上限が5つなので相方も時限デッキだと使いにくいです。また相方にフラクタルやイレーナなどの耐久も要求されます。

  • 梅ちゃん Lv.24

    そうですか! 回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 頑張って、艦隊作ります(๑•̀д•́๑)و ̑̑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×