質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

種族アップ実装直後は種族統一によりステがさらに底上げされて面白みが増えたと感じていました。

ただ実装直後はデッキ構築難易度は上がり、デッキ編成の幅は狭まった気は少し感じていました。
そういう意味では最近の覚醒内容も悪くない気もします。
ここ最近種族アップと属性アップの精霊が両方出始めたのでコロプラは今後は両方出していく展開なのではないでしょうか

Q:種族能力アップの潜在能力について

最近のガチャ産精霊を見ると、種族に関係なく、同じ属性キャラの能力をアップさせる潜在能力を持った精霊が増えたような気がします。
少し前は、例えば、SS進化したばかりのリースには戦士HPアップ、レナートには術士攻撃アップが潜在に追加されて、種族統一パーティを頑張って作ろう!とワクワクしたものです。

みなさんは最近は、種族はあまり気にしていないんでしょうか?
種族という概念に対して正直な意見を教えてください。
あと、種族に関する潜在能力でこんなのが出たらいいな、というのがあれば、教えてください。

よろしくお願いします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
イベント正式名称
イベントトーナメント
通常トーナメント
報酬精霊
魔道杯情報
最新イベント
八百万6
ハード4ハード5ハード6
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
八百万6
ハード4ハード5ハード6
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報