質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

個人的には肯定的に思っています。

黒ウィズというコンテンツが好きなので、今は新しいアプリを作るために必要な時間だと思って納得しています。

おせにゃんでも説明がありましたが、使っているシステムが古く新しく作っていくことも大変だと。きっと想定外の挙動なども多くあるんだと思います。新しいアプリに移行することはユーザーにとっても悪い事ばかりではないと思っています。

新しいアプリに移行するためにシステム開発担当が多く抜けたと推測されます。そこの穴を埋めるための工夫が多くされ、漫画、小説などは十分に楽しめるコンテンツだと個人的には思っています(更新の頻度がもう少し多ければいいなとは思います)。

予め新しいアプリを出すことと体制を縮小していくことを周知し、フィナーレもきちんと実施、エリア14とGA2021では(GAでは不評だったけど)多くの精霊を配布したこと、これからガチャが3体になること。どれを取ってもユーザーのお財布や気持ちを配慮しての決定だったと思います。運営のユーザーを思う気持ちがよく伝わってきました。


そして、新イベントのXバンカーを見ても、ボリュームは減りましたが、クオリティが高く安心しました。何より、ボイスがしっかりと付いていて、本当に良かったです。

ということで、私は肯定的に思っています。

けど、大進化解放際はもっと対象精霊を増やしてほしいかなと思いました。

Q:新体制について

こんばんは。本日のおせにゃんで新体制の詳細が判明し、明日から新体制の運用が始まりますね。
賛否両論あるかなぁと思いますが、目に入る意見は否定派の方が少し多いかな?と思います。しかしながらわざわざ肯定的な意見を書く人は否定的な意見を書く人よりも少ないでしょうし実際のところみなさんはどう思われているのかなと気になりました。
ご意見boxもありますがこのサイトを運営さんが見ている可能性も高いので賛否問わず素直な意見を聞いてみたいです。
(ちなみに私は新体制楽しみ派です、ピカレスクやソルバン等既存イベの完結編は出来れば長編イベントだと嬉しいかなと思いますが)

  • 水素水 Lv.21

    回答ありがとうございます!前にデータ容量的に厳しいものがあるといった話があったため、新報酬精霊やガチャ精霊の削減はその一環なのかなと言った印象です。黒ウィズというコンテンツの限界というよりは恐らくシステム等の方の限界が迫ってるのかもしれませんね。そういった意味では新アプリの方でどういう風に黒ウィズが広がって行くかは楽しみですね。こちらのアプリも今までのイベントの縮小はしますが、クオリティは保たれていますし私もあまり不満はないです!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報