質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

ステータスリセットを使ってくるのは2つの意味があります。
1) 敵の先制行動のスキル効果を剥がすため
ステータスリセットすると敵のスキル効果が無くなります。敵スキルのステータスアップとかスキル反射とか盗むとかです。攻略するためのステータスリセットですね。
2) こちらのスキルを無効化するため
こちらが敵に張り付けたスキル効果を無効化します。こちらが使用した弱体化とか時限とか遅延とかです。攻略に使用できるスキルを制限するためのステータスリセットですね。スキル反射と違うのは、蓄積連のような反射無視できないSS攻撃は使用できる反面、スキル無視できる弱体化や時限は有効ではありません。

試していませんが、今回のステータスリセットは2)になると思われます。

ついでに。ラスボスの攻撃は無属性特攻ではありません。敵の攻撃は雷属性なので、火属性で受けるとダメージ半減、無属性で受けるとダメージ等倍(無属性化と同時に掛かった軽減50%は防御貫通攻撃には効きません)となり、ダメージ量が2倍差となります。
こちらも試していませんが反転強化でもダメージは16000だと思います。

Q:UNTのラスボスについて

ラスボスの第2形態で、ティリルカの資産魔法を使うと、オートスキルが発動してステータス解除が起きるんですが、何も変わらないんですよ。これって何なのでしょうか。バグでしょうか。攻略にも載ってなくて…。

  • 非売品ポスター Lv.4

    攻略のは火属性で挑んだ場合の数値だったんですね。回答ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報