黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
自分は以下の通りです。
所持庫:スタメンとお気に入り精霊
保管庫1:火属性精霊
保管庫2:雷属性精霊
保管庫3:水属性精霊
整理基準は見ての通り属性毎に分けてます。
最初は1に限定、2に配布で分けてましたが保管する枠が無くなったので3を解放する時に属性毎に分ければ良いんじゃね?と思い現在の形にしました。
ご覧頂きありがとうございます。
表題の通り質問いたします。
現在のボックス状態は添付ファイルの通りです。
保管庫の内訳は
①配布精霊のみ 990/999
②ウィズセレ、被りガチャ産精霊 782/999
です。
②については今後すぐに整理がいるとは思いませんが、①は整理、またほ保管庫3の開放が必要だと感じております。
そこで、
1、保管庫3を解放した際の、
①と3の整理の基準〔レア度、属性、艦隊、レイド向け)などの意見
2、古いものを処分される方ではその基準
を伺いたいです。
手前は古くても、弱くても配布を一枚、ペオや赤火などはもう出番がなくとも艦隊向けは5枚を、捨てれずに保管する性格です。
また、保管庫2の被り限定も課金の戒めとしてプレボより受け取っております。
何かよい考え方、また皆様のやり方などございましたら教えていただければ幸いです。
早速のご回答ありがとうございます。 属性毎に割り振る案はとてもよいと感じました。 ただ、感じた難点としては、属性毎に分かるのであれば、解放初期の300では1属性分でも足りないため、保管庫3もそれなりに拡張しなければならないことです。 しかし検索機能が付いたとはいえ、見つけ出す手間は大分変わるのが分かります。 自身が考えていないアイデアでした。参考にさせていただきます。