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黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

chame Lv101

こちらサイトの点数方式は最新のアタッカー、優秀なサポート系は高めに設定してあると思います。(←当たり前ですが)

こちらの点数はジェームズさんのように精霊のマイナス部分で判断するのではなく、良い所を見る加点方式を採用しているため、アレスなど良い所がたくさんある(マイナスは考慮しない)精霊は高くしているのだと思います。

ジェームズさんの10点は誰ですか?
その精霊でさえマイナスの部分はあると思います。つまり、このゲームにおいて点数なんて大したことないものなんです。

Q:アレスの評価が10に上がった件について

先程古参のウィズ勢と上記の事で話してたのですが、それが果たして評価10に適するのかという話です、批判覚悟での質問なので持ってる人もない人も厳しい意見等をどんどんほしいです。

私が思ったのはまず、長期戦以外ではもっと適正な聖霊が多くいるのではという点。
変身しなければ初速は出せず、すぐにスキルを放つと変身出来なくなるため、2ターン進めるか他のSSで代用しなくてはならない

変身するとステータスは破格になるが、AS倍率の物足りなさ、SSでのレジェンド15回までが大変だが繰り返し使えるとはいえ倍率物足りない感

ASとEXASが噛み合ってない感(変身前EXASでASと噛み合って強化されるのではなく発動させるための補助でしかなってない)変身後は耐久前提となってるが耐久は耐久パで組まないと足りないのでは?

後は潜在能力で敵の怒りについて知れるというところで、攻略サイト見たり魔力0が最近は主流なので先に見に行けばいいから1枠無駄になってる?

とはいえアレスというキャラが好きならそれは狙うべきだと思いますし、キャラディス目的や当たらなかったから愚痴ってると言うわけでもないです。無引きなので

  • ジェームズ Lv.65

    ベストアンサーに選ばせていただきました。 しかし精霊をしっかり評価するなら+と-=で出したほうがいいとは思いましたね、個人のブログとかならまだしも公式が貼ってる攻略サイトですしね。

  • モクニ Lv.45

    マイナスを測るのは難しいと思います… マイナスがあると最近のアーシュやジェニファーも「普段使いしにくい(トドメ以外でうつと死ぬかも」、それだけでマイナスになり評価が下がります。ですがトナメでは化け物でしょうね。ボス用にも道中用にも打てるのがポイント高いです。ですがイベントにいくとそれがマイナスになることもあります。現にボスの復活あるの知らなくて先制殲滅で死にましたし。 このゲームは組み合わせがあって初めて「自分の中で」使えるか使えないか決まります。 リコラ型スキチャパネルも見破りループでは使えますがEXASデッキならいりませんよね? 見破りループデッキなら評価10,0付けたくなりますがEXASなら7,5くらいで他の精霊使った方がマシです。プラスはその精霊が出来ること。マイナスはその精霊に出来ないこと。ならマイナスは他の精霊で補えばよしです。アレイシアは速攻タイプではないですが出来ることが多すぎてぶっちゃけ高難度もサポート4入れてれば危険なことも無く終われます。 評価…気にしたくなる気持ちは分かりますが結局あなたがどれだけその精霊を強いと思うかが問題であってこのサイトは参考程度でしかないです。総合報酬の評価が最たる例ですが使ってみない限りその精霊の本質はまっっっっっったくわっっっっかりませぇぇぇぇぇぇん!!

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