黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
既に回答がついているとおり、この件で「確実な解決方法」は出ていないようです。
ただし、黒猫のウィズは、クエスト中にフリーズ等が起きた場合、端末を変更しても中断したクエストの途中から始められます。
この件はそれをやったときと動作の状況が似ているので、私としては、個々の端末内のアプリの状況の問題ではなく、コロプラのサーバ側の問題なのではないか、と考えています。
そこで、自分自身の経験から言うと、
・クエストのリタイアの操作をしてリタイアする(長押しリセットは不可)
・その後、端末の電源を切ってから再度起動(再起動は不可)
これで解消しなかったことは無いです。
私は電源を切るところで端末自体を別のものに替えることにしています。
(熱くなっていてバッテリも減り気味であることが多いので)
なお、私のところではAndroid端末(Fireタブレット含む)でのみ起きていて、iOSで発生したことは一度もありません…。
ここ数ヶ月ほど、ウィズを起動すると以前やったクエストの途中から開始する事が頻繁に起きるようになりました。リタイアすれば問題ないのですがロードが長くエラーも頻発します。クエストの内容がバグっている事もあります。キャッシュ削除や再起動など試してみましたが効果無しです。
同じような不具合の起きる方はいらっしゃいますか?解決法があれば教えて下さい。
ありがとうございます。回答頂いた方法を試してみようと思います。動作の状況が似ているとの事でお聞きしたいのですが再開したクエストの内容が変わっている事はありましたか?魔道書クエストの初級の敵が鉄壁に変わっている事があったので…