黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
何がどう問題だと思っているんですか?
他人に聞くならまず自分の考えを言うのが先だと思うのですが?
特に、ツール云々というのであれば、具体的に、何に遭遇したのかを言わないと、単なる憶測にしかなりません。
魔道杯お疲れ様でした。
早速、本題ですが、魔道杯が様々な意味でこのままではマズいのではないかと思っております。
質問は
・魔道杯の改善案、批判
・ツールについて
・運営さんに言いたいこと
・漠然と思っていること、些細な事、魔道杯以外でも
など様々な角度でお聞かせいただきたいです。
魔道杯(というより黒猫のウィズ)が好きで自分には質問するぐらいしかできないと思い質問させていただきました。
皆様の回答が運営さんにどうか届きますように。
由有さんの所にも書いたのですが、一番はマンネリですね。詳しくは由有さんにところを読んでいただければ。自分の考えを言わなかったのは、自分の質問により回答の幅を狭めたくなかったからです。不快に思われたなら失礼いたしました。ツールについては飛ばして読んでいただければと思います。
先入観というのは確かにあるので、お考えはわかりました。今の魔道杯は確かに作業という意味合いが強くなってしまったので、マンネリと言われても仕方がないかとは思います。正直、誰かが投稿したデッキが組めれば、時間があるものが勝つというのは、誰得なのかという疑問はずっと持っています。これは、パク…いや、コピーキャットがずるいのは当然ですが、自慢気に手の内を晒す投稿子にも原因があります。曲がりなりにも競争なのですから、手の内を晒すのは不利になりこそすれ、有利に働くことは無いのですから。私には他人を出し抜くデッキは組めませんが、組めたとしても、黙って周回します(笑)改善点としては、周回要素よりデッキ構成を競える要素があれば良いかと思っています。一説によれば、クリアタイムは100分の1とか1000分の1秒単位で記録されているとも言われています。端末スペックにも関わりますが、期間中の最速クリアタイムとか、期間中のアベレージタイムから順位をつけるとかいうのもアリかなとは思います。参加者が疲労感ではなく達成感を得られるような競争が出来ればいいんですけどね。長文申し訳ありません。