質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

ルカが2枚・・・なんと羨ましい!
私は今1番来て欲しい精霊がルカです!ルカ実装時も、英雄凱旋でも来てくれませんでした(涙)

本題に戻りますが、合成してしまうのはメリットがないのでオススメしません。

私が考えるルカの最大の特徴は、SSを使用するとASが3倍になることです。この特徴を活かすには、デッキの精霊を全てルカと同じ『主属性水・副属性火』の精霊にする必要があります。
この点で考えると、ルカ自体を複数運用するのは良いです。
しかし、ASには10%自傷がついています。2枚運用すると、毎ターン20%のダメージを受けることになり、回復をしっかりしないとあっという間に全滅してしまいます。
以上の点から、始めて間もない方がルカを複数運用するのは難しい部分があります。

現時点では、ルカは1枚で運用し、水・火の精霊が充実し、且つ20%自傷にも耐えられるような組み合わせが出来た時に2枚運用を考えてはいかがでしょうか?

Q:プレゼントとガチャの被り活用法

プレゼントで【L ルカ・フォルティス】をゲットし、マナ+200に強化して主力で使っていました。
ところが、今日ガチャで【SS ルカ】が来ました。

プレゼントマークが点滅するのが気になるし、せっかく自力で引き当てたので、【SS ルカ】の方を使いたいと思います。

その場合「SSからLに進化させた後、プレゼントのLと強化合成させる」という方法で良いのでしょうか?
それとも、他に良い活用法などはありますか?

まだ始めて3日目で、分からない部分だらけなので、ご教授願います。

  • あまみどり Lv.1

    なんせキャラの多いゲームなので、こんなに早く被りが来て驚いています。SSルカは大事に取っておきます。 システムの理解に精一杯で、スキルの使い方まで気が回っていませんでした。解説ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報