黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
状況は若干違いますが、私もクリスタルが購入できない状態になりました。
私の場合はAppleIDのパスワード入力後、画面が全く変わらなくなり、画面を閉じると「購入に失敗しました」となり購入できませんでした。
この場合も同じようにiTunesStoreにサインアウト→サインインをすることで解消すると思われます。私は支払情報をキャリア決済にしていたのですが、一度支払情報をなしにして、再度キャリア決済を登録したら(この時SMS認証あり)改善されました。
また、クリスタル購入画面にキャラプレ付きクリスタルの表示がなければ2体目のキャラプレももらえると思います。
普段ほとんど課金しないのでこういった状況が普通なのかどうか判断できませんが、この場合はもし問い合わせるならアップルにするべきだと思ます。
iPhoneですがクリスタルを購入出来ません。
購入しようとすると
『iTunesStoreにサインインしてください
続けるにはApple ID「%%Appleid%%」のパスワードを入力してください』
と表示されて購入が出来ません。
勿論、サインインしてますが、この様な表示がされます。
この表示自体初めて見ますが、今回だけなのか、前からあるのでしょうか?
同じ様な方、対応をご存知の方いらっしゃいませんか?
ありがとうございます。 一度Apple Storeをサインアウトすることで解決できました。 キャラプレは無料10連10回の後と思っているので、確認が出来てませんが、2体目もおそらく貰えると思います。 万が一の場合はれおさんのアドバイス通りAppleの方に問い合わせてみます。 P.S.初日の10連はオールAでした…