黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
おまかせ編成モードで自動的に組まれるのは、アタッカー3、ヒーラー2という組み合わせになります。
多分この辺が基本構成になるかと思います。
ただ、一筋縄ではいかないのが、このゲームです。
例えば、相手からほとんど攻撃を受けないのにヒーラーは要りませんよね。
顕著なのは魔道杯です。
魔道杯で相手から攻撃を受けるということは、それだけターンが進むわけですから、少ないターンで終わらせようとするなら、攻撃に集中して一気に押しきるデッキになります。
逆に、通常クエストで相手の体力が高いときに、回復が追い付かないとジリ貧になるので、回復を強化する必要が出てきます。
同様に、自傷スキルの精霊が居るときなども、回復しないと早晩に力尽きます。
攻撃もまた組み立てを考える必要があります。
普通なら高火力を出せれば押しきれますが、鉄壁が多いクエストなどは、いくら火力があっても大きな効果は望めません。
その場合は、連撃を主に持っていくなどの方法を考えないといけません。
と、例にあげただけでもバリエーションはこれだけあるのですから、クエストの数だけデッキがあると言っても過言ではありません。
基本を踏まえつつ、クエストの攻防を見ながらデッキを組み換える練習をされるのが良いと思います。
習うより慣れろ、ぜひ、デッキ組みでも黒猫を楽しまれたらと思います。
パーティ構成についてです。
あまり黒猫歴がないもので、アタッカーとヒーラーのバランスがいまいち分かりません。だいたいこのような比率にしているなどを教えていただけるとありがたいです。今のデッキをいくつか貼っておきます。
詳しくありがとうございます