黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
敵新スキル考えてみました
暴発
SSを暴走させて強制発動させられる。スキル反射とセットで即死させられる。対策はスキル反射無視で揃えること。
サポートカウンター
サポートに属するSSが発動しているキャラに99%割合ダメージと強制ターン経過100を与える。対策は状態異常無効で防げる。
強化反転
状態異常無効で防げない。全てのサポート効果値に-1を掛ける。
対策は強化スキルを使わないこと
攻守反転
状態異常無効で防げない。攻撃とHPの基礎数値が反転。反転後のHPが大きくなるなら切り捨て、小さくなるならそのまま(のろいのHPダウンと似ている)対策は攻撃とHPが同程度の精霊で揃えること
見破り殺し
見破りを発動したターンにその敵が生き残っていたら見破りしたキャラに即死ダメージ。対策は一撃で沈めるか、見破りしないこと
クイズバリア
回答した場合、正答率の%に応じてダメージを軽減する
正答率99%なら99%ダメージカットされる。対策はクイズの難易度を上げて答えること。
難易度操作
全パネルを一新してパネルの色と難易度を変化させる難易度は3色1つに2色1つが最低保証される。対策はパネルリザーブ中のパネルには影響を与えないという点。パネル爆破で一新してもいい。
助っ人見参(幻の6人目)
イベント限定で精霊交代みたいに助っ人がランダムなキャラ1体と交代させられる。対策はできる限り有能な6人目をいれること。
最近は味方の新スキルが花盛りで、そろそろそれに対抗する敵スキルも出てくるんじゃなかろうか、と危惧(面白半分)しております。
そこで、こんな敵スキル、怖さ、それに対抗する手法などありますでしょうか?
敵スキルに関してはあくまで妄想です。
私が今考えているのが2つありますが、まずは一つ。
しっぺ返し待機(強烈なSSに対抗するようなものを考えました。)
言ってみれば、「蓄積・破」の裏返し的なスキルで、
例えばボス戦、取り巻きでHP1000くらいで登場。
倒された時の「オーバーダメージ」をカウンターのごとく返してくる、というもの。スキル反射ではなく、例えば遅延には反応しない、というように。
開幕でいきなり強SSで全員撃破しようとするとしっぺ返しで全滅の恐れ、とか。
対策:回復役の弱い攻撃で撃破すればしっぺ返しも大したことない、鉄壁+残滅なら効かない、など。
他にイヤなスキル思いついたら教えてくださいませ~
す、すげー 随分たくさん考えていただきまして。 しかし最初の3つはどれも致命的ですね 暴発については、残りカウント設定付きで付けられる可能性はあるかな? カウント前に自主的に使うか、捕食で食べちゃうか。
まさに嫌がらせ満載(褒め言葉)ですね 全部実装されたら多分黒ウィズやめるかもw