黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
あくまで個人的な意見を述べます。
まず、付与出来る対象が
限られていること。
戦士、術士、悪魔などの種族って
かなり数揃ってる方です。
マイナー種族こそ
潜在での種族強化から漏れやすいのに、
漏れた精霊を強化出来ないなら、
特定の種族のステータスを上げ、
漏れた精霊はマナでちょっと補強する、
という使い方が現時点で難しいですから
優先度は下がりますよね。
次に、種族縛りの必要が
現時点で無くなりつつあること。
直近でのステータス上昇潜在は
属性に依存するものが多いです。
特定の種族を強化する潜在能力より
複属性強化の潜在能力があった方が
優秀な精霊となってしまいます。
種族までこだわるデッキの意味は
最近ではほとんどないですから、
ステータスで劣る精霊を
マナで補強することをしません。
アタッカーを強化する意味でしか
使う必要がなくなっています。
最後に、アタッカーとして優秀な精霊は
マナなど無くても優秀です。
マナを振っても、乱数の下振れで埋もれます。
必然的に、
「振って良かった!必須だ!」と
断言出来る様にはならないかと。
さらにいうなら最近の傾向として、
例えば対象単体のガチャ産捕食、と言えば
シューラかエイラ、というように
「一つの性能・SS」には
「一属性につき精霊一体」しか
割り当てられなくなっています。
俗に人権とか呼ばれる精霊の意味が
今後どんどん強くなると予想されますから、
今の状況は動かない気がしますね。
常設しても、やらない人はやらないかと。
オルタナが出るたびに気になっていたのですが、いつも、優先度が一番低いのは何故でしょうか。
atk.hpともに200upさせるのは、語弊を承知でいうならば「第3の潜在結晶」的な価値はあると思います。
私はガチャ限のほとんどにマナを振って、それを眺めるのも楽しみの1つだったりします。
常設化された故、かつてのオルタナとは違う立ち位置になるとは思いますが、これを機に気になっていたので質問してみました!