黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
やってて使いにくいと思ったので改善して欲しいポイント
宝箱開けたら自動でUターンして欲しい。左右と前の矢印は押しやすいけどバックだけはキャラの側に近すぎで反応しなかったり誤作動したりする。
結晶装備のデッキは3~4くらいあって横スライドで切り替えられるようにして欲しい。色毎に結晶装備を切り替えるのは面倒くさい。
どうせ5階で脱出になるし、それ以外での脱出は無いのだから正解数とか強化も引き継ぎでいいと思う。
宝箱の色を分けて必ず虹の結晶装備がでる宝箱を用意して欲しい。問題は少し難しめにするとかするといい。
どうせ全エリア探索するのだからゴール以外全てを自動で回るオプションがあってもいいかと。止め方は移動中にオートオフのアイコンをタップすると移動をやめるようにする。全エリア探索が終わった時点で自動でゴールへを押してゴールへワープしてそのままゴールして欲しい。
これを使うと必ず弱い敵から倒していくということはできなくなるくらいのリスクくらいは合っていいと思う。
ここからは余談だけど
白猫のような3D移動システムにペルソナ5みたいな怪盗スタイルでハイドアンド・シークのゲーム性を持たせて、戦闘はシンボルエンカウントにすると面白そうだと思いました。昔のメタルギアソリッド2くらいの狭い範囲でのかくれんぼゲームでもいい感じです。
ラビリンス1は自分の中で、ダントツに一番つまらないイベントでした。それと比較すると格段によくなったが、本質はマップを移動する→宝箱開ける→戦闘の繰り返しで面白くないです。一度クリアしてしまうと、あとはポイント稼ぐだけの作業。
=========私の思う改善点==========
・結晶多すぎ、つけにくい
→味方の攻撃+100とかだけでよい。属性縛りはいらないと思う。
・Lvがやや上がりにくい。
・敵がワンパターン。5階層ごとに区切られているが、1階も5階もボスしか違いがない。しかも敵と戦わず、上に行けることも多い。
→どうせなら、もっと大きなマップで各階層にボスでいいと思う。戦闘毎に経験値も獲得。1回戦って上いって、またスキルためて~はストレス
・ポイントが少ない。宝箱多すぎ。
→宝箱の結晶はラビリンスしか使えないから、ある程度集めると、あまり魅力がない。が、ポイント稼ぐためにあけるしかなく、問題が面倒くさい。
→宝箱の問題をなくす、宝箱の見た目で結晶レベルが分かるようにする。敵からもドロップ
宝箱は同感です。結晶のデッキは1つでいいかな~。ごちゃごちゃしそう