質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

ルールを決めると迷う時間を省略できるととある方々がごほごほ。
でもコレ(自分ルールを定める)に尽きるんじゃないかと思います。

真面目なお話、多分実質的に「時短」がシビアになってくるのは1位~100位以内を目指しているランカーLv.じゃないかなと思います。
単に魔道杯中の時短工夫がお好きならそれもゲームの楽しみ方です。良いルールだと思います。デッキを考えるのに時間が掛かっているとの事ですが、それも慣れちゃえば早く決められるようになると思います。
結局、自分が魔道杯で何を楽んでいて、どれを取捨選択するかによると思います。こだわりがいけないのではなくて、本当は何をしたいのかを確認することが大事かなと感じました。

Q:魔道杯デッキがなかなか決まりません

最近の魔道杯は様々な倒し方があり、デッキを考えるのに相当時間(3日目ぐらい)がかかってしまいます。

・人のデッキがよく見えてしまいます。
・少しでも周回時間を短くしようという「こだわり」がいけないのでしょうか?逆にタイムロスが大きくなっているのが現状です。

皆さんはどのように最終デッキに辿り着いてますか?
時間短縮方法やコツ、情報収集方法など些細な事でも構いませんので教えていただけると助かります。

  • chame Lv.101

    なるほど!!自分が何をしたいかですね。根本的なことを忘れてました。もう一度自分を見つめ直してみます!ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報