質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

皆様魔道杯お疲れ様です(一息)
以下は私の場合です~

Gメダルについては、最初「記念品?」と思って以来、こちらの質問が出る今まで完全に忘却していました。ベストアンサーでもデッキ投稿でも特典的なものは無く、加え、ユーザー投稿ピックアップに自デッキが載った場合も、特典は無論、前後の通知も無いですw

逆のお話ですが、もしベストアンサーやデッキ投稿で報酬だのインセンティブだの発生するようなシステムになったら、私は即退会すると思います。ぶっちゃけ遊びで報酬絡むの面倒臭いんで。
何故デッキ投稿するのかといえば、善意といえば善意ですが、結局は「マルチゲームだと思っているから」な気がします。
私の最初のデッキ投稿のきっかけは、自分のビギナー時代にどーしてもこの精霊が欲しいのにクリア出来ないうわーこれはもう無理かー!の中で他者様のデッキ投稿に助けられた記憶からの恩返しでした。
今の私は自分用の備忘録が主な目的ですが、どんなデッキ投稿も誰かの役には立つと思います。

ちなみにですが、デッキ投稿をしてみると他者様への見せ方だったり分かり易い伝え方だったり、人様に自分の文章をお見せする勉強が出来ます(笑) 利用度の高い結晶の名称はほぼほぼ私はデッキ投稿作業の中で覚えました。あと、自デッキ投稿後に「●●を○○に変えたら楽でした」とか「自分の場合はクリア出来ないです」等のコメントは凄く参考になったりします。全く違う場所で攻略の参考になったりキャラプレ候補枠が広がったりするのです。そういう意味ではメリットがあります。回り回って返ってきて、またそれを別のデッキ投稿で活かすことによってまた別の誰かのお役に~と、循環している面白さがあります。

投稿する側も善意ですし、いいねやコメントをくださる側も善意、お互い循環して成り立っている、が私なりの回答かなと思います。

Q:デッキ投稿のメリット

Q&Aは、ベストアンサーでGメダルが貰えるようですが、デッキ投稿でもグッドボタンの数に応じたGメダルが貰えたり、何かインセンティブはあるんですか?
もし、違うならただ善意で成り立っているだけですか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報