黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
最近の反射は斬滅大魔術
→対応対象外
強攻撃(5000×10、3万×1など)
→50%軽減しても耐えるか怪しい
貫通攻撃
→五倍食らったら普通に痛い
…ので、遅延とか使えるとも思わないですねー。
最近反射ないボスも多いので、遅延使えますけど。
高難度やトナメでは使えそうです。
通常イベントではどうでしょう。
継戦能力は低そうなのが気になります。
スキル周期早いとか?
ラディウスに<決闘>というスキルが来るらしいですね。
実際に運用するにあたってどの様な使い方をするか意見をお聞かせ下さい。また、考えられるメリット・デメリットも考察したいと思います。
下記は自分の意見です。
(メリットを活かしての使い方)
①呪い、ディスチャ、パニックシャウト、封印、恐怖など厄介なスキルの肩代わり。ただし、コムちゃんが「ディスチャ結晶を付ければ…」と言っていたので潜在能力にディスチャ無効は着いていないと思われる。
②他の精霊のSSでサポートが必要かも。
(ダメブロ、耐性アップ、起死回生が相性良さそう。)
③敵スキル反射も肩代わりしてくれるなら、遅延や激化も使いたい放題?
④反射無視出来ないスキル使用→敵スキル反射→肩代わり→行動感知
というハメ技が出来そう。
(考えられるデメリット)
①防御貫通攻撃、怨念、割合攻撃を肩代わりするとマズいかも。
②一度、発動させたらどちらかが倒れるまで効果が継続するので発動タイミングを間違えると大変な事になりそう。
AS回復と決闘の効果にダメージ半減がありHPも高いので耐久性は有りそうですね。