黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
あったらいいなを形にという事で、思ったことを淡々と書いてみます!
・レイド関連
初期βテスト版にあった敵に与えたダメージが高いほど順位が上がるレイドがやりたい!
(現在ですと、アタック勲章に当たる立ち位置かと思いますが、当時のβ版のレイドはやればやるほど自分が与えた総ダメに応じて順位が決まってた気がするので、最近のレイドならオーバーキル込みで協力したメンバーの総ダメやメンバー全体で獲得した勲章数で競う形にすれば、魔道杯でいうディリー報酬みたいな立ち位置みたいになり面白いかもしれません。)
・新クイズ
前にも挙げてましたが、今回の4周年レイドみたいに今あるクイズの亜種版が欲しいです!
線結びを例に 2対3など
・イベント
天上岬の続編や、それ以前のイベント(フェアリーガーデンの続編など)をそろそろ作ってほしい
してくれると嬉しいんだよ運営!!
前々から熱望されている不要品の売却について
既存のアイテムBOXをパーテーション分け出来るようにして、仮置き出来る場所を作ればプログラム的にも容易に解決出来るように思います。
必要品だけメインBOXに移し、仮置きBOX内はまとめ売り可能って内容になります。無償で所持数が増える訳でもないので運営的にも良いのではないのでしょうか?
ラビリンスについて
Lvの概念が死んでいます。Lv1100or1000に希釈しステータスや余ダメを10倍にすればどうでしょうか?余ダメ10倍は胸アツです。余ダメ表示が見やすいと尚良いです。潜在はLv110で全覚醒のままが良いです。あと攻略PTは固定で良いのですが、結晶等は別のデータで記録しラビリンス内では付け替え出来なくても通常のデッキ作成時は付け替え出来るようにして欲しいですね。
個人的にジャンルの追加があるのなら
漢字ってジャンルが欲しいです。これは前者ほどでないので優先して欲しくは無いですが・・・
皆さんも運営への提案とかありませんか?直接提案送るよりここに書いた方がなんだかんだ見ているように思います。
レイドの無くなった仕様はなくなる理由があったと思ってますよ。クイズ主体ですので、余ダメの優遇は勲章だけで良いかと思います。サポートだの回復って勲章があった時は無駄な回復の使用が不快でしたからね。それに早押しの誤答に釣られ壊滅なんて問題が増えそうですよ。レイドの目的はやはり協力して報酬を受け取る事を優先して欲しいかなと思います。新クイズに関しては、乱舞ってのが5人以上である可能性があるように思います。10人であればそういったクイズも出る可能性がありますね。イベントの続編は希望者が多いかと思います。いつか出ると思っていますが、いつになるのか本当に不明ですね。
一応、補足ですがレイドの提案に関しては勲章制度ができる前のレイドを挙げました。 ダメージptによるランキング形式のレイドに関しては、ウィズ レイド 先行テストなんかで調べてみると動画なんかで出てくるかと思います!
レイドはレイドボスを協力して倒す事が目的だと考えています。レイドでプレイヤー同士が争う仕様ではギスギスしますからね。アタック勲章取れる部屋より、安定して高速周回出来る部屋を選びますし、個人的にはレイドで競争するのは望みませんよ。もし実装されたとしても現環境であれば蓄積単体3・4枚持ちのどんぐりの背比べになり、少数のどんぐりだけの争いになる事が目に見えているようにも思います。逆にどんぐり以外は蚊帳の外でプレイ人口も減る事が懸念されますよ。
たしかに、協力要素や、現環境においてを考えたらそうですね… 提案でやって欲しいと思ったのは、毎日累計ptを達成した人もディリー報酬目当てに続いて参加できる何かが欲しいと思い書きました!
今回のは楽しんでいる方多いようですから、追加報酬が欲しい方も多そうですね。まあ報酬をばら撒けばそのシワ寄せが必ず出てしまうので、プレイヤー側も我慢する所かもしれないですよ。今回のは結晶素材に還元出来ますし、それも含めて過疎ってないとも考えられますし・・・