質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

hidenasi Lv19

カナメの評価が低いのは解答削り精霊自体の評価が低いせいだと思います。
自力で解答できる人は必要無いのかもしれないですし。
エクストラの場合はカナメよりSS高回転で媓眼との相性が良いマグエルを使います。
見破りじゃなく2問削りですけど回転率の方を優先します。
普段クリスタルガチャ精霊を使わなきゃいけないという縛りは無いですからまずそっちを優先しますね。
マグエルの評価7.5ですけどエクストラ特化型なんでそんなもんだと思います。
そしてカナメはそれより使用頻度低いので7.0で妥当と思います。
でも融合強化使う場合はカナメの選択肢が出てくるかもですね。
ただ融合強化の火力が必要な状況で見破りも必要ってエクストラの覇級ぐらいじゃないでしょうか。
だとすると頻繁と言うほど使わない気がします。

クリスタルガチャでダントツの使用頻度はミカゼです。
マグエルと同じくSS高回転で媓眼との相性が良いので。

Q:ハズレだけどハズレじゃない使える子カナメちゃん

火力インフレが加速した現在で、クリスタルガチャの無印精霊で未だに現役である精霊って少ないように思います。そんな中でカナメだけが使用頻度が異常に高いように思いました。皆さんはそんな精霊って居ますか?
宜しければ個人的な評価点もあると嬉しいです。

自分のカナメの点数は8~8.5点(GameWith7点)

  • Gymnosperm Lv.20

    カナメは水融合デッキの回復役で使用って感じです。個人的には煌眼より必要な時に(HP50%以下)回復出来ると言う面と融合の選択肢の狭さでカナメを未だに使用しているように思います。 点数は手に入れてからあまりにも長く使用出来ているって主観的な評価ですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
虚空ノ禁書
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報