黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
別に何も感じませんね。
それを言うなら0TのSS攻撃なんてクイズ選ばなくても攻撃できて素材の森なんてSS5回打てばクリアなわけですよ。
クイズと言っても単色の分かりきった問題を解くのがクイズなのかってのも有ると思うんですよ。
正答率も単色・2色・3色が混じったグラフなんてあまり意味もありません。
その中でもそれぞれの人が拘りを持って楽しむなら、それはそれで良いと思いますよ。
誤答で思い出した。今回以外にもひたすら誤答しないと終われないシステムありましたよね。バンビーナだったっけな。正解しまくってたらもう誤答しないと終わらなかったような気がします。
まだこっちのほうが2問だけなんで可愛げがあるように感じますね。
魔道杯初日お疲れ様です。
今回のイベント覇級、初見時はなんじゃこりゃ?でしたが、なんのこっちゃない雷なら殲滅アリエッタとアーサーとアリスがいればどうにでもなるクエストでした。
さて、ふと疑問に思ったのですが、上記のようなデッキを組んだ場合、実質初戦の1問のみ正答すれば、あとは誤答してもSSで抜けられてしまいます。
エフェクトによる時間消費を考慮すれば、他色を踏んだり、誤答した方が短時間で済むわけです。
これってさすがにクイズゲームとしてどうなの?と思うわけですが、皆さんはどう思いますか?
私は効率重視でわざと間違えることはしたくないので、してません。
たしかに。バンビーナの終わりの見えないあの仕様は酷かったですね。