黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
最近の新規ユーザー歓迎の波に乗って。
ストーリー好きな方:本編ストーリーへのボイス導入
当時は無かったんですよ、ボイス。ギルマスのボイスも後からです。
くそっ、最初からボイス付きで読む人羨ましいと思ったもんです。
クイズ力と性能で遊ぶ方:イベント配布精霊の能力向上
ガチャ産の方が攻略が早いけれど頑張れば配布だけでもなんとか勝てる…!になったのは黒ウィズ中期以降からだったような気がします。
+α。地味に「新規トルリッカでの丁寧なチュートリアル追加」「クリアの幅を広げた潜在結晶」「コスト難民救済(素材エリア時間枠廃止)」
本当に色々改善されたなぁ…(、、)
改悪、ではないのでないのでしょうが、
協力バトルの「復活」はなんか違うな、と個人的に思っています。
あれは死ぬか死なないかが楽しいんだと思う。
あと個人的にはイベントで、最初からハードモード選択可能にして欲しいです(^^)
私は初年度にこのゲームを始めました。それから5年経って、当時の画面のことはもう覚えていません。その間、このゲームはものすごく多くの進化を遂げています。100なんてものじゃないでしょう。
サブクエストとか、ミッションとかもありませんでしたし、今年になってからだけでも3倍速などかなりあります。
大きな改良点は皆さん同じになりそうですが、小さな改良点で、印象に残っているものを教えてください。
私からはこちらです。「再挑戦」「リタイア」ボタン。これのおかげで、ようやく見つけた最適助っ人をじっくり使えるようになりました。
逆に改悪点だと思えるものでもいいですよ。
ありがとうございます。このQをした2つの意図のうち1つをくみ取っていただいたような気がします。テキストだけのストーリーだけ読んで、よくわからないまま進めていたわけですから、私たちよくついてきましたね(^-^; アイのストーリーがなんだか怖かった覚えが蘇りました。協力バトルについては、確かにそういう面もあって、蘇生精霊が不要になった感じがします。騎士団が強化されたこともありますけれどね。ただ、新人さんサポートはしやすくなりましたので、私の中ではイーブンかな。ハードモードは最初からではなくてもいいけれど、ハードとエクストラは覇級まで選択できるのがいいと私は思っています。同じデッキなので、結晶を入れ替えたくないので。
あの時はあの時の良さがありましたが、本編チュートリアルと本編ストーリーのビフォア&アフターご存知のユーザー様は笑うと思います(笑 初手からハードモード選択可能は矢張り欲しいと思いながら、イベントストーリー読了クリスタルのシステム都合上難しいかなと思いつつ。覇級の上位で真覇級立てて復活不可部屋作って欲しいなと密かに。真の覇級はdead or aliveだと思うが故。