黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
はじめまして。ひいいとと申します。
みなさんが触れている内容はもちろんですが、ゲーム内容について改良点といえそうな部分に触れていきます。
・エクストラの実装による周回負担の軽減
ノーマル〜エクストラの初回クリアだけで各ボスドロップ精霊を最低1体は最終進化できる事がとても良いと思いました。周回苦手勢としては大変助かってます。エクストラ確定ドロップもスタミナが無駄にならず嬉しいですね。
・メイトガチャリニューアル(素材のための周回負担軽減)
メイトガチャが一新されて、素材ガチャになりました。
昔のメイトガチャはC精霊など微妙な排出だったので、これを育成システムに転換したのは素晴らしいと思いました。雷フラウS一点狙いなど結構楽しいです。
ぱっと思いつくのは以上の2点です。
キャラ数が尋常じゃないゲームのためこういう改善が入ったんでしょう。周回苦手勢としては本当に大助かりです。
このように育成コストの軽量化に向けた改善が黒ウィズの中でやはり印象的でした。
私は初年度にこのゲームを始めました。それから5年経って、当時の画面のことはもう覚えていません。その間、このゲームはものすごく多くの進化を遂げています。100なんてものじゃないでしょう。
サブクエストとか、ミッションとかもありませんでしたし、今年になってからだけでも3倍速などかなりあります。
大きな改良点は皆さん同じになりそうですが、小さな改良点で、印象に残っているものを教えてください。
私からはこちらです。「再挑戦」「リタイア」ボタン。これのおかげで、ようやく見つけた最適助っ人をじっくり使えるようになりました。
逆に改悪点だと思えるものでもいいですよ。
ありがとうございます。こちらこそはじめまして。なかなか面白いところをあげてくださいました。言われてみると私もエクストラだけ回ってますね。絶級11回でサキア艦隊ができました。見破り無効のスーパーエクストラがあってもいいな。クリスタルチャンスは何でも嬉しいです。 メイトガチャは当初ほとんど引いた覚えがなかったので、昔のことは忘れましたが、そんな感じだったんですね。そういえば御三家とか出てましたね。