質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

hidenasi Lv19

ダレトクか?
コロプラが得してます。
おっしゃるとおりユーザーファーストな改変ではないと私も感じます。
明らかに報酬精霊の数が減りました。
イベント報酬も強制一括進化で進化途中の絵が無くなりました。
イラスト数が明らかに減っています。
これはイラストレーターさんに1枚いくらで書かせているからです。
またそれぞれの精霊をシステムに落とし込む人材と人件費が掛かります。
ただケチっちゃいけない物をケチっていると思います。
コロプラが得と言いましたが本人達は得していると思っていないでしょう。
裁判を控えて人も金も削減されてカツカツでしょうから。
でもキツイのは分かりますがもう少し考えてやらないと駄目だと思います。

Q:魔道杯の改悪?

今回累計報酬が10万、40万になりましたが誰得なんですかね?
基本累計報酬だけ取ってたまにデイリー取ってた魔道杯ライト勢の自分としては改悪としか思えないんですが

  • たぬき Lv.30

    途中進化の絵が無くなったのって図鑑報酬がないので図鑑増やす意味がなくなったからだと思うんですが むしろ途中進化なんて必要ですか?反転して色変えただけの絵がそんなに必要ですか?私は別に要らないし進化が楽になったし強化素材も少なくなったので全く悪くなったとは思えないんですが あとケチッってるなら魔道杯の報酬になぜボイスが入ったんでしょうか? イラストレーターと声優どっちが高いのか知りませんが ついでにいえば魔道杯におけるクリスタルの配布量も以前より増えてるんですが?

  • hidenasi Lv.19

    「途中進化なんて必要ですか?」 あなたは必要無さそうですね。 奇遇ですね。 私も必要無いです。 でも初心者、新規ユーザーはどうでしょう。 Lまで進化出来ず、進化途中のS、SSの精霊を使ったことはありませんでしたか? 初心者の時から全開バリバリ5体ともL精霊でしたか? さすがです。 でも使うんですよ、普通のLV50未満の皆様は。 今始めてる新規ユーザーさんはイベント報酬精霊を最低の状態でしか使えない。たぶんそれだと使わない。さぞかしイベントつまらないだろうな、と。どんなに好きなイベントでも登場キャラを使えないとかつまらないよねきっと。 「魔道杯におけるクリスタルの配布量も以前より増えてるんですが?」 なるほど。 確かに私もpt報酬コンプリートでかなりのクリゲットしました。 おそらくあなたもですね。 良かったですね。 で、初心者や新規ユーザーがpt報酬コンプリート出来ましたかね? 無理でしょうね。 45000ptですらひいこら言ってましたからね。 そしてその45000ptまでの報酬精霊も無くなった。 初心者は一体何のために魔道杯やるのか? ていうかやらないに今なってることが全てかと。 初心者だの新規ユーザーだのと言いますけど1~2ヶ月もすればLVも上がって立派なユーザー様になります。 コロプラにとって大切なお客様。 その1~2ヶ月がつまんなかったら他のゲームに行っちゃいます。既存ユーザーなんて減って行くだけ。新規で補って一定のユーザー数を確保しないと続かなくなります。少し考えてやらないと駄目だと思います。

  • shino Lv.24

    通常クエストであれば、L精霊5体でなくても4体とかでしばらくは十分クリアできますし(一昨年始めた自分がそうでした)、今はコストオーバーでもクエストできます。 今はコスト200から始まるみたいなので、イベント精霊を混ぜればコストダウン結晶もありますし、L精霊5体でもデッキが組めそうです。 もちろんハードはクリアできないでしょうけれど、最初は仕方ないと思います。 ノーマルしか周回できなかった頃、Lまで進化させるのに4枚集めるのが大変だったことを考えると、最初からLでもそこまで問題はない気がします。 通常ガチャとか、少し前のイベントならA精霊もたくさんいるわけですし… お

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報