質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

koin Lv66

おつかれさまです。いやいや、全然つかれませんでしたね、今回は。(しかも日曜休みだったので)
最近は勤務時間が変わり、以前よりもキツい状態ですが、①獲ろうと思ったモノは獲る。獲らなくても良いと思ってもおこぼれを拾う感じに回収する。獲れさえすれば、良い
、です。
ミク魔道杯の時にたまたま開催日も全て休みだったので、そろそろ総合デビュー目指してみようと思いましたが、段位が全然…。手持ちもまだまだ薄い…。その反省を生かし、段位は最上まで上げて、いちご魔道杯でボーダーが低かった事もあり、総合獲得。天井岬では時間も限られ、ボーダーが高く 獲り方を知ったばかりの私はアタマがイタくなりました。チョット ウィズを嫌いになりかけた魔道杯でした。お陰で『奔る』事を学習しました。その後、3周年/覇眼/喰牙は見送りましたが、欲しいと思えば獲ってます。性能云々よりも もう慣れ、ですね。

②初日は17時〜19時の間くらいにまずは時間が出来る感じです(以前は、19〜20時以降はフリーでした)。キホン、金〜月曜は95%以上は仕事日。30〜40分程度をこの間 仕込みをしてある状態から、あとはとことん通常トーナメント最上級で稼ぐ。仕事上がりにイベ覇の最速デッキをコピる。イベ覇だけは、以前からもそうでしたが、他人に費えを求めて、適当なタイミングで自身のリスクを回避して、イベ覇へ切り替え。
帰宅して、1時間も当日積みが出来ませんが、デイリー獲れないのは分かっていても、とことん奔る(ゴハン、フロを当然優先。料理中は片手間で魔道杯やってます)。10万超ptが良いところです。
(金曜が休みだと、ここへ足跡残しに来る時があります。初日が休みだと下積みが出来て、後が楽になりますね。)

日が変わって20万くらい積んでから、就寝が4時くらいで(魔力が370超なので、2回魔力MAX分を使い切る感じです)、昼からの仕事に向かう。休憩時間+帰りの電車で遊ぶのは魔道杯中だけ+帰宅後の時間=調子が良ければ35万くらい。
金10万/土35万/日35万/月はもう少し寝る時間を削り25万超ptくらい積む。100万ptは超える程度遊べるので、あとは自身の感覚を信じながら、まだ少し寝る時間を削るか、己に休息与えるのか判断してます。


この程度で総合は獲れるので、休みの日があれば、日中は別に外出しようと、ダラダラ寝てようが、普通に休みの日を味わう感じにしていて、適当に微調整は利きます。

特別な事は何もしてはいません。睡眠時間だけいつもより2〜3時間、少ないだけです。

Q:魔導杯期間中のプレイスタイル

魔導杯お疲れ様でした!
魔導杯に参加している方々は、ボードを狙うガチ勢の方、報酬によってやり込み具合を変える方、完走が目標の方、単純に皆勤賞だけ狙う方など、魔導杯に対して様々な思いや目標を持つ方々がいると思います。
また魔導杯中のプレイスタイルについても、外出を減らしたり早く食べられる食事にするなど生活に工夫している方もいれば、のんびりマイペースにプレイしている方もいると思います。
そこで気になったのですが、

①皆様の魔導杯のやり込み具合はどのくらいでしょうか?

②魔導杯期間中のプレイスタイルを教えて下さい。生活やプレイ環境について工夫している事があればそれも知りたいです。

ちなみに私は

①基本的には完走目標。デイリー上位も1枚は狙う。気が向き、かつ余裕があれば総合を狙う事も。忙しければ皆勤だけ。

②基本マイペース。昼間は空いた時間にちまちまやり、夜に少し走る。食事や睡眠時間は普段と変わりません。

長くなりすいません。よろしくお願いします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報