質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

p.p.p. Lv163

普通にありえる話ですね。
確率を見る時にご自身の都合が良いように解釈しがちですが、1回毎に1/10だったかな?ぐらいでssかLが出る物をやっているので同じ物が出続けるならまだましです。1/80や1/100,1/150しか出なかった人も過去にはいます(最初のは私の八百万z orz)、色々な人間がコンプガチャを訴えてコンプガチャが基本ngになりました。でも当のコンプガチャがあった札束で殴り合うゲームのユーザーの中には「コンプガチャは寧ろ終わりがあったからまだ良かった」という声も結構聞きます。問題はコンプガチャではなく、著しく出る確率を弄ってた点なんですよね。

又同じ物ばかりやユーザー毎の偏りは、前者はログを辿りやすいだけなのではないのかな?とは思ったりします。=操作してないから起きやすい。後者は時間毎に多少出易い物を変更している程度?ならあり得るのかな?って感じには思います。杯の後だと私何故か出難いですorz但し眉唾で自分でもそんなに信じてないです。

又この動画見て感じるのは別の部分だと思います。141連してやっと艦隊が揃う所です。→ガチャ被りを別の物に交換出来るのは絶対ではないですが100以上回せる人限定という点です。これコロプラが優遇出来る収益者を露骨に表してる数字ですよね。コロプラ側が望む収益率以下のユーザーには救済なし。まぁ利益を出す企業としては自然な事ですが、ボーダーがきつすぎると思います。

後、きちんと本垢でq a a投稿しましょう。

Q:ガチャの偏りについて

youtubeにこのような動画があったのですが、

本当にこのようなことがあるのでしょうか?

もし本当で改善してもうのであれば、どのような行動を起こすできでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
イベント正式名称
イベントトーナメント
通常トーナメント
報酬精霊
魔道杯情報
最新イベント
八百万6
ハード4ハード5ハード6
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
八百万6
ハード4ハード5ハード6
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報