黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
スキル名適当ですが…
(ほかの方と被ってるものもあるかも)
SS
・複属性変化
数ターン味方全体の複属性が変わる
・チェイン強化
チェイン消費で味方の攻撃とかを上げる
・敵の属性の数によって与えるダメージの増える大魔術
・味方1体(指定可能)のスキルターン全消費で消費した味方とスキルの主以外のスキルターンをフルチャージ
・敵の怒り状態を数ターン治める
その間の攻撃は怒り前に戻る
効果が切れた後は治めた次の行動から
潜在結晶
・チャージターン短縮
・セカンドファスト(2ターンくらいでもいいので…)
もうすでに、過去何度も出ている質問かとは思いますが……
敵味方共に新しいスキルがどんどん出てきている今、改めて聞いてみたいと思います。
あなたが「こんなスキル、あったらいいな」と思うスキルはなんですか?
AS・SS・潜在能力・結晶など、なんでも&いくつでもいいです!
ちなみに私はこんなスキルがほしいです。(数値は一例です)
☆AS
●適量回復
味方それぞれの残りHPに応じて、回復量が変わる。例えば、HP80%以上だと10しか回復しないが、50~79%だと15、20~49%だと20、20%未満なら30回復する。
☆SS
●防御貫通大魔術
ガード・ダメブロ・鉄壁防御・多層バリア・バリアウォール・属性免疫など、敵の防御スキルを一切無視して大ダメージを与える。スキル反射無視できるとなお良い。
●吸収強化
一定ターンの間、味方全体で敵の攻撃を吸収し、さらに永続ターン、吸収した分だけHPと攻撃力をアップ(上限値3000)。つまり、ダメージを受ければ受けるほど強くなる、高難度向けのスキル。
こんな感じで、皆様の意見をお待ちしています!