黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
激化大魔術の逆行に乗った補助系スキルを考えてみました
低効果増大○○
精霊の効果値が低いほど効果値の倍率が高くなる
例1:低下効果増大ダメージ強化(SS)
ダメージ強化系SSの効果が低いほど効果値が上がる
効果値30→スキル使用後300
効果値100→スキル使用後150
例2:低下効果増大攻撃強化(AS)
攻撃強化系スキルの精霊の効果値が低いほど効果値が上がる
4チェーンで〇属性の攻撃力UP(効果値10)更に複属性が〇属性だと(効果値110)→解答後4チェーンで〇属性の攻撃力UP(効果値100)更に複属性が〇属性だと(効果値20)
メリット:
使わなくなったスキル・キャラが使える様になる
デメリット:
効果値の高いスキルが使いにくくなる
効果値が高いものがあればあまりメリットがない
もうすでに、過去何度も出ている質問かとは思いますが……
敵味方共に新しいスキルがどんどん出てきている今、改めて聞いてみたいと思います。
あなたが「こんなスキル、あったらいいな」と思うスキルはなんですか?
AS・SS・潜在能力・結晶など、なんでも&いくつでもいいです!
ちなみに私はこんなスキルがほしいです。(数値は一例です)
☆AS
●適量回復
味方それぞれの残りHPに応じて、回復量が変わる。例えば、HP80%以上だと10しか回復しないが、50~79%だと15、20~49%だと20、20%未満なら30回復する。
☆SS
●防御貫通大魔術
ガード・ダメブロ・鉄壁防御・多層バリア・バリアウォール・属性免疫など、敵の防御スキルを一切無視して大ダメージを与える。スキル反射無視できるとなお良い。
●吸収強化
一定ターンの間、味方全体で敵の攻撃を吸収し、さらに永続ターン、吸収した分だけHPと攻撃力をアップ(上限値3000)。つまり、ダメージを受ければ受けるほど強くなる、高難度向けのスキル。
こんな感じで、皆様の意見をお待ちしています!
回答ありがとうございます。あまり使われなくなった子たちに光を当てるためのスキルですね。普段使いはしなそうですが、サブクエで種族縛りやコスト上限があるときなど、ピンポイントで活躍しそうです。余談ですが、この間の新春黒ウィズチャレンジ、龍族縛りがめちゃくちゃきつかったです…これが実装されるならぜひ龍族とか天使とかで。