黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
SSでこんなのどうですか?
大魔術<峰打ち>
撃破するダメージ量を敵に与える場合、HP1だけを残す。
先に倒したら大変なことになる場合が多いので…ギリギリHP1だけ残していつでもトドメを刺せる状態にしておけたら戦略の幅が広がるかと。
状態異常カウンター
敵が状態異常スキルを仕掛けてきた時に無効化かつ同じ状態異常効果を反射しつつ効果値ダメージを与える。(AS封印→防御貫通攻撃などの攻撃系スキルを封印 SS封印→ステ異常効果のスキルを封印 行動封印→遅延効果)
変身
右または左に配置した精霊に変身する。(HP、攻撃力、潜在、AS、SSをコピー)さすがに完コピは強すぎだと思うのでHPと攻撃力は80%くらいで^^;
チャージショット
ターンで溜めるほど効果値が上がる攻撃特化型ロマン砲、○ターン以上チャージでスキル反射無視とか防御貫通などの追加効果が付けば使い所はありそうです。
もうすでに、過去何度も出ている質問かとは思いますが……
敵味方共に新しいスキルがどんどん出てきている今、改めて聞いてみたいと思います。
あなたが「こんなスキル、あったらいいな」と思うスキルはなんですか?
AS・SS・潜在能力・結晶など、なんでも&いくつでもいいです!
ちなみに私はこんなスキルがほしいです。(数値は一例です)
☆AS
●適量回復
味方それぞれの残りHPに応じて、回復量が変わる。例えば、HP80%以上だと10しか回復しないが、50~79%だと15、20~49%だと20、20%未満なら30回復する。
☆SS
●防御貫通大魔術
ガード・ダメブロ・鉄壁防御・多層バリア・バリアウォール・属性免疫など、敵の防御スキルを一切無視して大ダメージを与える。スキル反射無視できるとなお良い。
●吸収強化
一定ターンの間、味方全体で敵の攻撃を吸収し、さらに永続ターン、吸収した分だけHPと攻撃力をアップ(上限値3000)。つまり、ダメージを受ければ受けるほど強くなる、高難度向けのスキル。
こんな感じで、皆様の意見をお待ちしています!
回答ありがとうございます。峰打ちはなるほど、と思いました。最近は本当に倒す順番狂うと大変ですよね…あと、私がよくやっちゃうのは、同時に倒さなきゃいけない相手に「これで倒れるだろ!」って全体攻撃SS打ったら、1体だけ倒れなくってさあ大変、ってパターンです。峰打ちならそれも防げますね。状態異常カウンターは、無効化してしかも反射ってそれ最高じゃないですか。状態異常連発のクエストにはもってこいですね。