黒猫のウィズ
黒ウィズ攻略wiki|魔法使いと黒猫のウィズ
実用性はともかく、遊び気分でこ...

黒猫のウィズの回答詳細

実用性はともかく、遊び気分でこんなスキルを考えました。

●バリアシールド
状態異常無効で防げないのろい、スキルディスチャージなどを一定ターンの間防ぐスキル。普通の状態異常が防げないので、起用がかなりピンポイントになりそうですが。

●解答強化
一定ターンの間、クイズ正解数に応じて味方の攻撃力をアップ。上限値は撃破強化と同じぐらいでいいと思います。

●被虐大魔術
忍耐(我慢)状態になり、解除するときに受けたダメージが多いほど敵に大ダメージを与えるスキル。また、忍耐状態は好きなタイミングで解除できる。

Q:こんなスキル、あったらいいな

もうすでに、過去何度も出ている質問かとは思いますが……
敵味方共に新しいスキルがどんどん出てきている今、改めて聞いてみたいと思います。
あなたが「こんなスキル、あったらいいな」と思うスキルはなんですか?
AS・SS・潜在能力・結晶など、なんでも&いくつでもいいです!

ちなみに私はこんなスキルがほしいです。(数値は一例です)

☆AS
●適量回復
 味方それぞれの残りHPに応じて、回復量が変わる。例えば、HP80%以上だと10しか回復しないが、50~79%だと15、20~49%だと20、20%未満なら30回復する。

☆SS
●防御貫通大魔術
 ガード・ダメブロ・鉄壁防御・多層バリア・バリアウォール・属性免疫など、敵の防御スキルを一切無視して大ダメージを与える。スキル反射無視できるとなお良い。

●吸収強化
 一定ターンの間、味方全体で敵の攻撃を吸収し、さらに永続ターン、吸収した分だけHPと攻撃力をアップ(上限値3000)。つまり、ダメージを受ければ受けるほど強くなる、高難度向けのスキル。

こんな感じで、皆様の意見をお待ちしています!

  • テラ Lv.22

    回答ありがとうございます。のろい連発のクエストとかもあるので、バリアシールドはわりと使い所多いと思います。解答強化は使いやすそうですね。一度助っ人で撃破強化のプリフィカを借りたことがあったのですが、その時のクエストが1体倒すのも大変なクエストで、あまり効果が得られなかったんです。その点クイズの正解数が基準なら、どんなクエストでも簡単に効果が得られますから、バーニング形式などでも活躍できそうですね。

質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
ピックアップ情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
精霊/潜在結晶一覧
イベント/君の本
はじまりの塔
黒ウィズダンジョンGA2021
新春!天女チャレンジ2022
イベント復刻
イベント一覧
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報