黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
あまり強いスキルだと敵もそれにつれて強くなるいわゆるインフレが加速するので、質問主さんのご提案のようなスキルは搭載してほしくないです。
バランスを崩さない程度と考えれば、
●スキル●
●混乱
敵にかかるパニックシャウト。ランダム型と自傷型。
●自業自得
スキル反射というより、敵の攻撃がそのまま敵に返るみたいな。
長期間の効果はバランスを崩す可能性があるので、短期効果型。
◆結晶◆
◆回復結晶
ターン終了型とステージ終了型。A1%、A+2%、S5%程度。
◆ガード結晶
潜在のガードを増やすイメージ
作ってありがたいかどうかは別としてください。
もうすでに、過去何度も出ている質問かとは思いますが……
敵味方共に新しいスキルがどんどん出てきている今、改めて聞いてみたいと思います。
あなたが「こんなスキル、あったらいいな」と思うスキルはなんですか?
AS・SS・潜在能力・結晶など、なんでも&いくつでもいいです!
ちなみに私はこんなスキルがほしいです。(数値は一例です)
☆AS
●適量回復
味方それぞれの残りHPに応じて、回復量が変わる。例えば、HP80%以上だと10しか回復しないが、50~79%だと15、20~49%だと20、20%未満なら30回復する。
☆SS
●防御貫通大魔術
ガード・ダメブロ・鉄壁防御・多層バリア・バリアウォール・属性免疫など、敵の防御スキルを一切無視して大ダメージを与える。スキル反射無視できるとなお良い。
●吸収強化
一定ターンの間、味方全体で敵の攻撃を吸収し、さらに永続ターン、吸収した分だけHPと攻撃力をアップ(上限値3000)。つまり、ダメージを受ければ受けるほど強くなる、高難度向けのスキル。
こんな感じで、皆様の意見をお待ちしています!
回答ありがとうございます。私があげたやつ、強すぎますかねぇ…一応、怒り状態でもないのに平気で毎ターン4000~5000ダメージを与えてくる、今の時点で存在するえげつない敵に対抗したくて考えたスキルです。それはさておき、敵にパニックシャウトかけられたら面白そうではありますね。